• ベストアンサー

購入時から携帯に入っているアプリについて

t-mak1020の回答

• ベストアンサー
回答No.5

始めから入っているアプリで料金が発生する事はありませんよ。 ゲームの場合はランキングに参加する時や通信対戦の時以外にはほとんど接続される事はありませんし、 何よりアプリにしろパケットにしろ、ネットに接続される際には必ず「○○に接続します」という表示があります。 また、ゲームを遊ぶ事自体に料金がかかるものについては必ずゲームを始める前に「○○円の料金がかかります。よろしいですか?」の表示があり、 「はい」を選択しなければゲームは始まらないようになっています。 逆を言えば↑の表示とあなたの承諾がなかったのに料金を要求される事があれば それは100%架空請求なので、料金を支払う義務は全くありません。 ちなみに通信中は必ず携帯の画面(おそらく上の方)で、iの文字や矢印などが点滅しており、通信中である事を教えてくれます。

88321990
質問者

お礼

詳しい説明をしていただき本当にありがとうございます! おかげさまで今後は安心してアプリを楽しめることができそうです。 架空請求への支払い防止の気遣いもありがたいです。  ありがとうございました。