• ベストアンサー

携帯アプリで・・・

パソコンで携帯用のゲームをダウンロードして 携帯のSDに入れる事は出来ますか? つまり通信料も無料でアプリをしたいのです あれば、サイトを載せて下さい。お願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

そのような事はできないシステムになっています。 >パソコンで携帯用のゲームをダウンロードして 携帯サイトにパソコンからアクセスできないようになっているので、サイトに入る事自体が無理です。 そして、アプリのDLには機種情報などが必要になるので、そういったデータはパソコンから送る事はできません。 また、アプリによってはアプリを起動してから別データをDLするものもあるので、こういった処理にまで対応する事は不可能ですよね。 と言うことで、この時点であなたの目論見は崩れます。 >携帯のSDに入れる事は出来ますか? どんなデータでもSDメモリカード転送出来ます。 それを携帯で使えるかどうかとは別の事です。 アプリのデータは保存した機種情報が付加された保護されたデータなので、普通はそのようなデータにして保存する事はできません。 この情報が違っていると本体に書き戻す事が出来ないのです。 携帯のメモリカードは特殊な管理がされているので、パソコンとは違って単純なものではありません。

naoya_bb
質問者

お礼

わかりました 詳しく教えていただき有難うございました!

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

データをSDに入れることと アプリ動作中に通信料かかる・かからないってのは次元が違う話ですよ? 一般的に携帯のWEBサイトから落としたデータは保護などが入って SDに保存することは出来ないでしょう (仮に出来ても他の携帯で動かすといったようなことは出来ません) アプリ動作中に通信が発生するかしないかは そのアプリに依存する話です

naoya_bb
質問者

お礼

わかりました 諦めます。有難うございました。