• ベストアンサー

モデル事務所の面接

自己ピーアール、特技、きかれると思いますが、 中学のとき演技がうまいから、女優になりなさいと先生に、いわれたことを話しても、不利にならないですか?根性があることは有利になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupurpu
回答No.4

先生に言われたからやる、というのと なりたいからやるというのでは、後者のほうが本当だと思います。 結局、モデルは誰でもなれます。 商品ですから。 その商品を売って、つまり撮影などでお金を稼ぐわけですから。 きれいで見栄えがよく、雑誌に載せるぐらいなら、すぐ商品になります。  根性とか理由はどうでもいいですね。  モデルとして事務所があなたを買うか買わないかということでしょう。  ですから、面接に大事なのは、ファッション、メイク、話し方、受け答え方、話す内容が幼稚か大人か、あるがままがうまく出せることが重要でしょう。あるがままが一番美しいので。しかし、あるがままの心を表現するのにも、常識的な大人の世界の礼儀などは必要ですね。  はっきり言って、笑顔見せてればいいんじゃないでしょうか。  一目見て決めるでしょうね。  おどおどしないで、胸を張って堂々とすることのほうが大事だと思います。  モデルの仕事の本番のようにファッションを決めてメイクも決めて、本番としていくといいですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

人によるけど内容はたいして気にならない。話し方や声をチェックするだけ。

• MVX250F001
回答No.2

女優になりなさいと先生に、いわれたことを話しても、不利にはなりませんが有利にもならないでしょう 本当に根性があるのなら有利ですが、面接で根性があることを証明するのは不可能かと思います

• blazin
回答No.1

振りにはならないでしょ。 ただ上手いと言われたのが事実であっても、その上手いという言葉が貴方の今のハードルを上げることにもなるからね? 貴方がまだ高校生とかなら分かるけど、今がそれなりにお年を重ねてるなら余りに昔の話になってしまう。 根性があるかどうかは相手が見極めるもの。自分で言うのは誰でも出来るんだからね。具体的にどういう部分、エピソードがあって貴方の根性があるという事を伝えられるのか?それもしっかり用意しておかないと☆