• 締切済み

オーディションでの自己PRがわかりません

ある女優・モデル部門のオーディションの一次審査に通過し、 二次審査に自己PRをすると言われたのですが、 私には、特技というものが無いので、何をしたら良いのかわかりません。 誰か教えてください。

みんなの回答

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.3

 自己PRですが、そこはなんでも大丈夫ですよ。  できないことを、無理にできるように振る舞っても仕方がないですか ら、できる範囲でPRできることを探せば大丈夫です。  自己PRですから、自分がどんな人物なのか、先方に伝わればいいの です。奇人変人を集めようとしているわけではないので、ものすごい特 技がある必要はありません。  審査員の方が重視しているのは、参加者がいかに自分をアピールする ことができるかという積極性だったり、人に伝えようとする意欲だった りします。自分の性格や考え方などを、わかりやすく、相手の印象に残 るように伝えることが大事なんですよ。  たとえば、質問者の方が毎日必ずやっていることはないでしょうか? 毎日犬の散歩をしているとか、自分でお弁当を作っているとか、そうい ったことを入り口に、自分の性格などをアピールできたりします。  もし、自分が平凡だと感じたら、逆に、どれだけ平凡なのかをアピー ルできます。何をやってもクラスで平均点だったとか、そんなエピソー ドも組み立てかたで、おもしろい自己PRにできるハズです。  まだ、時間があるのだったら、考えた自己PRをお友達の前で発表し てみましょう。それで反応を見ながら、本番に備えてください。  というわけで、健闘を祈っております。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは なければ今から作るぐらいの意気込みで 自分のよさを出すことですよ 飾りすぎるのもよくないですけどね

  • sei-net
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

私の主観で、芸能部で生き残るには、みんなができることの頂点に立つか、その人にしかできないことがあるか、あとはつながり。 どの項目で生き残るかを見据えて考えると特技が出来るかも。 要は見る人に「おっ!」と思わせ印象に残すことが必要ではないですかね。 オーディション程度で印象が薄ければ他では通用しないのでは? と思って私はやってましたよ。

関連するQ&A

  • オーディションについてです。

    「オーディションについて」 私は、北海道在住の中3の女です。 私の夢は女優になることです。 最近、色々調べるうちにオーディションを受けてみようと思いました。 そこで、いくつか質問があります。 ・北海道に住んでいても、受けられるオーディションはどのようなものがありますか? ・よく、オーディションの内容で「自己PR」とあるのですが、具体的に何をすれば良いのでしょうか? ・上と同じく、「特技披露」とあるのですが、どのような特技が審査員の方々の目にとまりやすいとかありますか? ・オーディションにはどのような服装で行けば良いのでしょうか? ・履歴書にはどのようなことを書けば良いのでしょうか? ・オーディションは、二次、三次審査まであるのを選んだ方が良いのでしょうか? 具体的に回答お願いします。

  • オーディション自己PR

    今度モデル/タレントのオーディションを受けるのですが、一次審査が書類審査で自己PRを書かなければいけません。書く欄が縦2cm横14cmと小さく上手くまとめれません(- -;) なので2つ書いてみましたが自分では他人がどう感じるが解らないのでどう思うかどちらがいいか見ていただきたいです。 また修正した方がいいところがあれば教えていただきたいです。 *私の特技は歌です。歌うことがとても好きですし、高校では音楽科に所属していたのでクラシック曲やミュージカル曲などいろいろなジャンルのものが歌えます。またお芝居やダンスもできます。 *私の長所はマイペースな所で周りに流されない事です。また人と同じ事があまり好きでなく自分にしか出来ない事や自分にしか出来ない考え方や表現がしたいと思います。 回答よろしくお願い致します!

  • オーディション 自己PR

    こんにちは。 春から高校一年生になる者です。 私は明日オーディションに 行きます。 その時30秒で自己PRを しなければなりません。 私はオーディションが初めてなので 自己PRはどんなことを 言えばいいのか分かりません。 普通に自己紹介をすれば いいのでしょうか? ちなみに女優になりたいです。 私の性格は、明るくて負けず嫌いです。 中学では部長をしたり学年委員長をしたり責任感は強い方です。 小学生1年生からピアノと習字を習っています。 歌うこともすきです。 芸能人になりたいと思った理由は テレビを見ていて 私もキラキラ輝いた存在になって いろんな役を演じたいと思ったからです。 将来は何事にも一生懸命取り組んで いろいろな役を演じれる女優さんになりたいです。 ↑これをどんな風に まとめたらいいかや もっとこうした方がいい など教えて下さいm(__)m

  • オーディションの志望動機と自己PR

    新しくまた考えたので 女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<) 何回もすみません(>_<) 志望動機 私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。 自己PR 私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。 特技は韓国語が話せることです。 女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。  補足 スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

  • 映画オーディションの自己PRについて

    自己PRについて何を書けば良いのかわからず、ネットでいろいろと調べた結果、自分の長所や特技や趣味を書く…と書いてありました。 でも、映画オーディションに向けての意気込みなども書いた方がいいですよね? 趣味が料理なのですが、映画のオーディションなのに趣味が料理と書いてもおかしくないですか? また、映画への意気込みを書いた後に趣味は料理をすることです、っていきなり書くのはおかしいですよね? 質問が多く申し訳ありません 解答よろしくお願いします!

  • オーディションの自己PR

    自分は18歳フリーターです。 今度俳優になりたくオーディションを受ける予定なんですが、自己PRをどうしようか悩んでいます。 自分は特にこれといった特技や続けてきたことがないんです。 それで俳優を目指したきっかけでもある演劇部のことについて書こうかと思いました。 中学時代演劇部に所属していて、同級生に部員がいなかったので1人で後輩を引っ張っていました。 大会では毎回個人賞ももらっていました。 このことを書こうかと思ったんですが、もう3・4年も前の話なので、どうなのかなと。 書いてもいいと思いますか?

  • オーディションの志望動機と自己PRについて

    女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いします (>_<) 長いですよね(>_<)どうやって短くすればいいですか(>_<)? 志望動機 私が女優になりたいと思った理由は香里奈さんのドラマでを見て、香里奈さんが役になりきれていて、そのうえ演技を見ていて思いが伝わってきましたし、視聴者を感動させられる演技力に憧れて、興味を持ち始めました。無理だと決め付けて行動に移せないままでしたがやってみなきゃわからないと思い今回勇気を出してオーディションに応募させていただきました。目標は篠原涼子さんのように笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていると嫌なことを忘れられる。私もそんなふうに、演技で人を感動させられる演技派女優になりたいと思っています。女優になれたら一つ一つの台詞や物語や役を大切に頑張っていきたいと考えてます。また自分にしか演じられない女優になる為、身長を生かしてモデルに挑戦し勉強などをしていきたいと考えています。 自己PR 私は韓国人の母親と日本人の父親を持ち両方の言葉が話すことが出来きるのが得意です。好きなことはよく人を見て研究などしています。自慢できるところは明るく常に笑顔でいることです。 笑顔でいることは周りを明るくし 笑っていればあまり悪いことは起こらないということです。後、ポジティブでなんでもチャレンジをしたいというチャレンジ精神を持っています。 なので新しい事にもたくさんチャレンジして自分を磨いていきたいです。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にしていきたいと思います。

  • モデルのオーディションについて

    こんにちは。私は高校3年生で、モデルを目指しています。 私が受けるオーディションでは、ビジュアル審査→自己PR→面接、カメラテスト→最終審査という流れです。オーディションを受けるのは初めてなので、特にビジュアル審査と自己PRで具体的に何をするのかまったくません。あと、メイクはどうしたらいいでしょうか。ナチュラルメイクかすっぴんが理想らしいですが、メイクはしない方がいいのでしょうか。誰か教えて下さい!

  • 自己PR★

    タイトルの通り自己PRについての 質問です☆ 私はオーディションに受けようと思っていて 自己PRを考えています。 それで、考えた文があるのですか、 自己PRを書く枠に入る量じゃないんです(汗) この場合は文を短くしたほうがいいですか? それか紙を付け足して書いてもいいんでしょうか? もし、みなさんが審査員だったら紙を付け足して たくさん書いてあると『やる気があっていいなぁ~』と、 思うか『枠におさまっていないからだめだっ』と思うか どちらですか?! 回答まってます。

  • 自己PR・・・って・・・

     演劇の学校に通っているのですが、ついこの間「自己PRをしなさい」と言われました。いきなり言われたこともあって、PRではなく”自己紹介”になってしまいました。(名前は○○で・・・趣味は・・・特技は・・・。というような・・・。)  「それはPRではない」と怒られ・・・しばらくずっとPRについて考えていたのですが、PRとは具体的に何を言えばいいのか、よく分からなくなってしまいました。  PRということは宣伝の事なので、自分の売りを語ればよいのだろうとは思うのですが、どういうことが売りになるのか、売りにしていいのかが分かりません。考えていると自分には全く売りがないようにも思えてきます。  高校の面接入試で言うような事は、なんとなく言えるのですが(こういう資格があって、得意科目はアレで・・・のような。こんなことはPRしても仕方がないと言われました。)役者のオーディションでは一体どう言う事をPRしたら良いのか皆目検討がつきません。  よろしかったら、PRの仕方、考え方・見つけ方などを教えてください。 お願いします。