• 締切済み

肩硬直

半年前から寝ていると毎日、右肩が硬直して半端じゃない激痛で目が覚めます。 腕をつかみゆっくりと肩を動かすと時間と共に痛みも硬直も消えます。 私の肩の中で何が起こっているのでしょうか? 5年・6年前、2度非外傷性の肩関節不安定症で関節包を縮める手術をしましたが、半年前までは子の様な症状は出ていませんでした。 すみませんが教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

似た状態ですが、私は四十肩らしいです。 まだ、通院してませんが、腕を普段から回すなどして、症状が緩和されてきてはいます。 もし、40過ぎられているなら、四十肩の可能性あると思います。 周囲の筋肉が加齢で落ちたため血行が悪くなり、その状態で関節内部の組織に炎症が起きた場合、 炎症がなかなか治まらなくなるというのが、四十肩らしいですよ。 つまり、整形外科行きましょう。 自分も行かなきゃ、…。