• ベストアンサー

DVテープ書き戻しの際にブルー画面が

maittaの回答

• maitta
回答No.4

キャプチャーボードにアナログ出力ありませんか? (↑オプションの可能性もありますが) それをカメラもしくはデッキに繋ぎます。 アナログ出力がなければ、IEEEケーブルの根元を軽くゆすってみるという手もあります。 あくまで軽くゆすってみて、それに連動してブルーバックが出るなら、ケーブルもしくは端子だと思います。 参考までに、クロックアップすると、見た目ちゃんとしたAVIファイルに見えますが、実は不完全なAVIファイルができあがります。 ・・・あまり参考にはなりませんね、この回答(笑

satochanman
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。結局キャプチャーボードを新しくしました。その結果を待ってと思い、御礼が遅くなったことをお詫びするとともに何度も回答いただいたことに深く感謝します。本当にありがとうございました。現在は調子よく動いています。相性とかなかなか難しいものなのですね。

satochanman
質問者

補足

二度にわたりありがとうございます。 アナログ出力はないので、後半に書いてくださった方法を明日確かめて見ます。本当にありがとうございました。