• 締切済み

ブルー画面で止まってしまう

VAIOのデスクトップでOSはMEですが、起動時、ブルー画面で止まってしまい、立ち上がりません。セーフティモードでスキャンをかけたり、レジストリー/fixおよびoptをかけたりしましたが、復旧できませんでした。そこでCドライブのみ、リカバリーCDを使って再インストールをかけましたが、やはりダメでした。マイドキュメントはDドライブにおいてありますので、削除されていません。ブルー画面を修復する方法またはDドライブの中のドキュメントを取り出す方法をどなか至急教えてください。現在セーフティモードは可能ですが、外付けのCD-RWドライブは認識不能となっています。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

KNOPPIX http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html で起動し LAN で DATA をコピーして下さい

• 241417
回答No.2

ブルーバック時にエラーコードが表示されているはずですので(0x000・・・と言う風な)同コードで検索すれば原因がわかる場合がありますので試してみてはいかがでしょうか? 現状の情報ではその程度しかいえません。

• akio_myau
回答No.1

肝心のSTOP画面のメッセージはどのようになっているのでしょうか。 メッセージの記載が解決の第1歩になると思いますが。

ktaiyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。画面全体がブルーだけで、メッセージはは何も出ず、困窮しています。