• 締切済み

自分のミスで壊したらしい。回復の見込みは?

LibrettoSS Win 98SE です。軽くするために、必要のないソフトの削除など、いろいろとやっていたところ、何かのミスをしたらしく、カソールの移動は出来ても、クリックが出来なくなりました。勿論、スタート⇒終了オプション等の移行も不能です。ただし、Safe-Modeでは可能です。レジストリの肥大化を疑っていますが、MS-DOSでScanregw /fix /optも実行出来ません。最悪の場合にOSを入れ替えることになるかもしれませんが、リカバリーCDも持っておらず、前途に暗雲・・・といった状況です。

みんなの回答

• rirane
回答No.1

マウスのドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか? 参考先をリストアップしておきます。 「Microsoft ハードウェア - マウス - ダウンロード - Microsoft IntelliPoint Software Version 5.2」 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/download_pc.asp

hoku2004
質問者

お礼

もう、回復の見込みはないと判断して、Win_98のCDを持っていないので、Win_2000をインストールするならば、ノートPCの2.5インチHDを取り出して別のCD付きPCにUSB接続して、フォーマットする。 【方法その1】・・・Win_2000のCDの中身をソックリ2.5インチHDへコピーする。元のノートに埋めなおし、セットアップしていく。  【方法その2】・・・別のCD付きPCでWin_2000をインストールする。 ソックリ中身をUSB接続した2.5インチHDへコピーする。2.5インチHDDをノートPCに埋め込む。ここまで、書いて、なんだか両方とも理に適っていないような気がしてきて、自信喪失の日々です。

hoku2004
質問者

補足

ご回答有難うございます。   説明不足で申し訳ありません。  今までの経緯の概略はインターネット開始の準備で、LANカード(BUFFALD製)に接続して設定するにあたり、外付けFDDを取り付けてLANカード(BUFFALD製)ドライバーをインストールするつもりで、外付けFDDのカードを差し込んだら、メモリ領域拡大を求められて、あれこれやっているとマウスの不具合になった訳です。そのために、マウスのドライバーをインストールしたくてもインターネット接続を設定していないので、出来ないのです。