• 締切済み

どうするべきか

20代男です。 今年の4月に入った、高校生2年の女の子とメール(Cメール)をしていました。ある時、「メールしてもいい?」と自分が聞くと、「暇だからいいですよ」となったのがきっかけです。 最初の頃は、一言二言で終わっていました。ある日、「○○さんの服装似合ってる」と言った頃からちょっと踏み込んだメールをするようになりました(「好きな人がいる?」などの恋愛話)。(文面から、特に嫌がった様子もなく、彼女も一歩踏み込んだ感じの内容だと思ったのですが・・・。) しかし、先日、私が「ちょっと色々合って、落ち込み気味。何か元気になる声を掛けて、写メつきで」と、今、考えるととんでもないメールを送ってしまいました。その後、「Cメールでは写メが送れないですよね。私のアドレスは・・・です!」と来て、自分がそのアドレスに返信をして以降、何の返事もなくなりました。 2,3日後、自分が留守中に仕事を彼女に頼んでいたので、お礼のメールをしてもすぐに返事はなく、次の日「用事があって返信できませんでした。すみません」とだけメールきたので、「別に時間があるときに返信してもいいよ」と彼女に返信しました。 今週、一緒に仕事をする時間が合ったのですが、テンションがかなり低く、ちょっと様子がおかしかったのです(以前もたまにありましたが)。その夜、「元気なかったけど、どうしたの?返信は時間あるときでいいよ」とメールをしても返事も来ませんでした。 そして、昨日、彼女から「学校の用事でバイト休みます」とメールで連絡が来ました。 以前も休みの連絡がありましたが、そのときは、絵文字・顔文字つきで、今回は何もありませんでした。 自分の中では、今回の件で「自分に会いたくないからズル休みしたのかもしれない。もしかしたら、バイトをやめてしまうのかもしれない」という予感がしてなりません。 彼女のメールの返信は2~3時間置きや遅いときは2日後になるときもあります。彼女からのメールはほとんどありません(仕事時も彼女からの話しかけはほとんどありません)。また、基本的に疑問系のメールしか返信がありません。どちらかというと、物静かな性格です。 彼女が次にバイトに来るのは来週なので、このまま静観したほうがいいのか、何かしらの(謝りの)メールがいいのか、はたまたただの偶然なのか。 今後自分はどうすればよいでしょうか? 正直、「自分はなにやってんだ」と思うと同時に「前のようにメールしたい」とも思っています。。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

余計な動きはしない方が良いです。 貴方との関係もあるかもしれないけど、彼女の心的な問題や貴方が感じる違和感は彼女自身の生活の中でのストレスなり人間関係なりの問題かもしれないからね。そこは敢えて触れない。 お互いに仲間なんだから。干渉はし合わない。 無理なく楽しく、適度な距離感の中で交流する事だよ☆

関連するQ&A

  • 彼女の様子の変化

    20代男です。 今年の4月に入った、高校生2年の女の子とメール(Cメール)をしていました。ある時、「メールしてもいい?」と自分が聞くと、「暇だからいいですよ」となったのがきっかけです(いけないんですが、恋愛感情はありました)。 ただ、彼女のメールの返信は2~3時間置きや遅いときは2日後になるときもあります(自宅で結構勉強していると聞きました)。彼女からのメールはほとんどありません。また、基本的に疑問系のメールしか返信がありません。 最初の頃は、一言二言で終わっていました。ある日、「○○さんの服装似合ってる」と言った頃からちょっと踏み込んだメールをするようになりました(「好きな人がいる?」などの恋愛話)。(文面から、彼女も一歩踏み込んだ感じだと思ったのですが・・・。) しかし、先日、私が「ちょっと色々合って、落ち込み気味。何か元気になる声を掛けて、写メつきで」と、今、考えるととんでもないメールを送ってしまいました。その後、「Cメールでは写メが送れないですよね。私のアドレスは・・・です!」と来て、自分がそのアドレスに返信をして以降、何の返事もなくなりました。 2,3日後、自分が留守中に仕事を彼女に頼んでいたので、お礼のメールをしても返事はなく、次の日「用事があって返信できませんでした。すみません」とメールきたので、「別に時間があるときに返信してもいいよ」と彼女に返信しました。 今週、一緒に仕事をする時間が合ったのですが、テンションがかなり低く、ちょっと様子がおかしかったのです(以前もたまにありましたが)。その夜、「元気なかったけど、どうしたの?返信は時間あるときでいいよ」とメールをしても返事も来ませんでした。 そして、昨日、彼女から「学校の用事でバイト休みます」とメールで連絡が来ました。 以前も休みの連絡がありましたが、そのときは、絵文字・顔文字つきで、今回は何もありませんでした。 自分の中では、今回の件で「自分に会いたくないからズル休みしたのかもしれない。」という予感がしてなりません。(彼女が通っている高校が10月に文化祭がありますが) 彼女が次にバイトに来るのは来週です。自分としては「彼女は本当にこのままバイトを辞めてしまい、もう会えない」と思ってしまいます。早めに謝りのメールをした方がいいのか?来週まで静観したほうがいいのか?ただの偶然なのか? 今後自分はどうすればよいでしょうか?また、彼女の様子の変化はこちらに原因があるのでしょうか? 彼女の性格を考えると、電話は出ないかもしれません。

  • 分かってて言ってるの?

    この恋愛に関して質問させていただいて3回目になります。 今回はなぜ質問をしたのかといいますと、彼のメールでの態度がだんだんと変わってきたきがするからです。 今まで私から積極的にメールをしていて、彼はそれに返事をくれる程度でしたが、昨日、仕事のある日にもかかわらず彼からメールが来ました!!!! いつもはバイトの時間になるとメールが途切れてしまって終わっていたのですが、昨日はバイトの休憩時間にもメールをくれて、いつもは言わない「仕事つかれた(>_<)」と仕事の愚痴をポロっと言ってくれたり。 ワケあって、ある女の子のことをメールしていたら彼がその女の子のことを気にしている様子だったので、 「ふーん」と無関心そうな返信をしたら「どうかした?!」ってきて、それに私が「ちょっとすねてみた^^」って送ったら「なんかまずいことでも言ったかなぁ!?」と返ってきました。 彼の性格を知る友は、彼はうすうす感づいていながらも分かっていないようなそぶりをするタイプだと言っていました。 普通に考えていれば私が彼のことを気になっていることなんて分かるはずなのですが…彼は私の気持ちを分かっているのでしょうか?そして、彼は私を意識しているのでしょうか?

  • メールの返事が来ない

    相手は殆どメールしない相手ですが、重要な用事で、都合のつく時間帯を教えて欲しい旨をメールしました。 メールの最後に「都合のつく時間帯を教えてください」と書いたのに、送ってから2日たっても返信がありません。 他の人(PCアドレス)に送ったほうは、1時間以内に返信がありました。 メールを送る2日前に、返事が返ってこない相手からアドレス変更のメールが来て、それを登録し、ちゃんとそのアドレスにメールを送ったのですが・・・ 一応月曜日までに知りたいのですが、そのことについては書かなかったので、返信してくれないのでしょうか?なお、授業で水曜日には会うのですがその時に返事するつもりなのか? こういう場合はどうすればいいでしょうか?

  • 携帯メールの返信間隔について

    最近アドレスを教えてもらった男性にメールを送りました。 初めはPCに送り、翌日返事をもらえたのですぐに返信したところ、4~5日経っても返事が来ませんでした。 不安になったので携帯にメールをしたら、2日後に「忙しくて家にも帰っていなくてメールチェックができていない」との返事が来ました。 携帯にメールをすること自体は「ぜひ!」と言ってもらえたので、翌日またこちらから返信したのですが、それから丸2日経っても返事が来ていません。 一般的に「メールに対してマメじゃない男性」や、忙しい人だと返信にこのくらいの時間ってかかると思いますか? 私は特に用事がなければすぐに返信してしまうほうなので、返事が来るまでに時間がかかると不安になってしまうのです。 彼とはこれから友達としてお付き合いをしたいと思っているのですが、メールを送る際に相手の負担にならない間隔ってどのくらいだと思われるかアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気願望について

    初めまして。33歳結婚10年の夫婦です。子供は7歳1人です。僕の妻は結婚して今まで浮気をしていません。(自分の知る限り)ただ、いくら女でも恋愛したい、心がときめきたいと願望があると思い最近妻にイタズラをしてみました。妻は登録制のバイトをしています。僕はバイト先であなたを見かけて・・・というメールをに送ってみました。妻のバイトは一日限りの仕事が多いのでそんなメールがきても誰かわかりません。一通目送ったときはすぐに僕に「なんか変なメールが来た」と笑ってました。その後僕はしつこく6日間くらい毎日送ったのですが返事はありませんでした。最後にイケ面の同僚に頼み写メを付けて「会いたい」という内容で頑張ってみたところ、返事がありました。内容は「俳優みたいな人でビックリ!私みたいなオバサンじゃなくても?人違いだと思いお知らせの為返信しました」との内容でした。本当に人違いだと思ったら返信なんかしないと重いました。また写メを見た後に返信したということは嬉しかったのかな?何よりも僕に今回のことは最初のメール以外は話す気配はないです。もう少し時間をかけてしつこく口説いてみようと思うのですが、これは浮気心があると思いますか。因みに今日妻がバイトに行く時はいつもより化粧、髪型を妙に綺麗にしていました。特に女性の方の意見が頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 仲良くなるには

    私は今、大学3年21歳で、8歳年上の男性に片思い中です。彼は地元(東海)で短期バイトをした時の社員の方です。私は今関東にいるので、2月中旬にまだバイトをしている友達に私のアドレスを書いた紙を渡してもらって、メールを始めました。(週2くらいメールしてます。) そして、先週彼に、ディズニーランドに行った時のお土産を渡しに行ってきました。お土産を渡しに行く前にメールをした際に2回程、仕事が忙しかったのか返信がなく、嫌われてしまったのかかなり不安でした。会ったのが昨年の夏以来だったので、私もかなり緊張してしまい上手く話せなかった(仕事頑張って下さいって言うのが精一杯でした)のですが、「ありがとう」って受け取ってくれました。(彼もなんとなく緊張してる様子が伝わってきました。私の気のせいかもしれませが・・・)その夜に、「わざわざ持ってきてくれてありがとう。食べてみたら美味しかったよ。お土産選ぶセンスあるね。笑」という様なメールをくれました。 返信が来ないことがあって、不安だったこともあり、その時に「仕事が忙しいから、メールして迷惑じゃないかなって最近考えてしまって…前も聞いたことですが、これからもメールしていいですか?」と聞いてしましました。そしたら、「いつでもメールしてくれてかまいませんよ!!すぐには返信できないけど、なるべく返すようにします(猫の絵文字)・・・・」という返事がきました。 (最近の様子はこんな感じです) 彼は寡黙な人で、メールもそんなにマメにする感じではありません。 機会を作らないと、直接会うことは出来ないということは分かっているんですが、どのようにしていけばいいのか分からずに、悩んでいます。食事に誘おうかとも思うのですが、私なんかが誘って嫌じゃないかとか考えてしまって・・・進展を焦っている自分がいたりして・・・ 質問:仲良くなる方法とか、自分はこうしたよというような体験談があったら教えてください。ホントに仲良くなりたいし、メールだけではなくて、直接たくさん話したいんですが。。。 自分から誘ったことがないので、勇気が出ません。でも、待っていても進展はないと思っています。 あと、どうしたら恋愛対象に見てもらえるのでしょうか? やっぱり、仲良くなることが先ですよね・・・ アドバイス、ご意見お願いします。

  • 男性の方へ。女友達に頻繁に連絡をしますか?

    こんばんは。28歳女です。 私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。 最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。 以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。 ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。 付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか? 私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。 あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか? 私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

  • 気になる人から返事がない

    前回、投稿させてもらいまして。 1年前に特に用事はないけど元気にしてるかな…で、彼から連絡がきて… 私も、先週の日曜に元気にしてるかな?で、メールしましたが、1週間たちましたがメールの返事すら来ません。 特に用事もないから、返事するようなこともないから返してくれないのか。 なんの音沙汰もないということは、全く興味がなかったのかメールに気付いてないのか…彼女がいたとしてメールに気付いた彼女が削除して本人には伝わってないのか(T^T) なんて考えます。 とりあえず、様子見でそっとしときます。

  • 6年付き合っている彼氏が元カノとメールをしています

    6年付き合っている彼氏がいます。 私と彼は仕事が忙しく週末の土日に会っています。 その時に、いけないことだとは分かっていたのですが彼の携帯を見てしまいました。 メールを読んでいると、 「俺には彼女がいるから会うこともできないし、電話もムリだからね」とちゃんと伝えてありました。 でも読んでいたら、 「メールならしてもいいよ」と彼が返信していました… 何年か前から元カノとメールしているみたいです。 好きとかいうメール内容ではなく、 日頃の出来事のたわいもない内容のメールですが、 メールも元カノが送ってきた写メも普通にそのまま残っています。 「おはよう」とも返信してあり、 彼から「おやすみ」と送ってる時もあります… 元カノが「写メ送っても大丈夫?」ときてて、 その返信も「いいよ」と彼は返しています… 私と会ってる時は一切、元カノとメールはしていません。 私と会う前の日は、 元カノに、 「明日は用事あるからメールできないからね」と元カノにメールしてありました。 私と会っている週末は、 一切元カノとメールをしていないのですが、 会っていない平日は、 ほぼ毎日元カノからのメールに返信していて1日10件ぐらいしてます… 彼は仕事勤務日程もメールで教えています。 いつメールが出来て出来ないか分かるように教えてるんだと思います。 元カノが具合悪くてメールしてきた時も、 「大丈夫か?」と返していたり、 彼自信が体調悪い時も、 「調子悪い」と送っていたり、 「元気か?」とも… 最近では元カノから、 「年末年始は用事あったりでメールできないよね?」とメールが来たことにたいして、 彼は「用事入ってなければ大丈夫だよ」と返信してました。 私と彼は40歳です。 彼は「結婚考えてるよ」と言ってくれてます。 元カノには、 ちゃんと「電話ムリ」「会うのムリ」と言ってるみたいです。 メールしてるだけなのに、 嫌だと思う私は変ですか? 押し入れの中にも、誇りは被ってますが、 その元カノの私物がまだ処分もせずに、ずっとしまってありました…

  • メールを返信したいのですが、教えてください (急ぎです)。

    今バイト先の女の子からメールが来ました。これまでの詳しい経緯は下記にあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331811.html 今日の20時くらいに、「この間のメール元気なさそうだったので、なにかあったの?僕でよければ聞くのでもし○○さんが話したいと思ったらメールください」のようなメールを送りました。そして、その40分後くらいに、「こんばんは(ウサギみたいな絵文字) 大丈夫です元気です(ホッペが赤くなってる絵文字) ありがとうございます(ホッペが赤くなってる絵文字+キラキラマーク) 心配かけてごめんなさい(しょんぼりした顔の絵文字)」のような返事がきました。リンク先にあるように、これまでは30分後くらいにきていた返信が、例のメールの後は、全然返信がなかったので、少しホッとしました。 しかし、まだお互い新人なため、まだ一度も同じシフトになったことがなく、先月20日以来会っていません。来週のシフトも同じではありませんでした。そこでお聞きしたいのですが、彼女に会う時間を作った方がいいか、それともこのままメールだけにしたほうがいいのか迷っています。どちらのほうがいいでしょうか。また、会う方がいい場合、彼女の仕事終わりに私が会いに行った方がいいのでしょうか(重いですかね)、それとも、どこかに誘った方がいいのでしょうか(まだ早いかもと思っているのですが)。 初めてのことでどうしていいか分かりません。一番望ましいのは何なのか、どなたか教えてください。 ちなみに、返信は途中まで以下のものを考えています。 件名:無題 本文: ○○さんが元気ならいいんです。少し安心しました(笑顔の絵文字)。バイトの方は慣れてきました?僕は少しずつですが慣れてきました(笑顔の絵文字)。 ≪後はまだ未定です≫ こんな感じを考えているのですが、こちらの方も直した方がいいところがあれば教えてください。