• 締切済み

どうするべきか

20代男です。 今年の4月に入った、高校生2年の女の子とメール(Cメール)をしていました。ある時、「メールしてもいい?」と自分が聞くと、「暇だからいいですよ」となったのがきっかけです。 最初の頃は、一言二言で終わっていました。ある日、「○○さんの服装似合ってる」と言った頃からちょっと踏み込んだメールをするようになりました(「好きな人がいる?」などの恋愛話)。(文面から、特に嫌がった様子もなく、彼女も一歩踏み込んだ感じの内容だと思ったのですが・・・。) しかし、先日、私が「ちょっと色々合って、落ち込み気味。何か元気になる声を掛けて、写メつきで」と、今、考えるととんでもないメールを送ってしまいました。その後、「Cメールでは写メが送れないですよね。私のアドレスは・・・です!」と来て、自分がそのアドレスに返信をして以降、何の返事もなくなりました。 2,3日後、自分が留守中に仕事を彼女に頼んでいたので、お礼のメールをしてもすぐに返事はなく、次の日「用事があって返信できませんでした。すみません」とだけメールきたので、「別に時間があるときに返信してもいいよ」と彼女に返信しました。 今週、一緒に仕事をする時間が合ったのですが、テンションがかなり低く、ちょっと様子がおかしかったのです(以前もたまにありましたが)。その夜、「元気なかったけど、どうしたの?返信は時間あるときでいいよ」とメールをしても返事も来ませんでした。 そして、昨日、彼女から「学校の用事でバイト休みます」とメールで連絡が来ました。 以前も休みの連絡がありましたが、そのときは、絵文字・顔文字つきで、今回は何もありませんでした。 自分の中では、今回の件で「自分に会いたくないからズル休みしたのかもしれない。もしかしたら、バイトをやめてしまうのかもしれない」という予感がしてなりません。 彼女のメールの返信は2~3時間置きや遅いときは2日後になるときもあります。彼女からのメールはほとんどありません(仕事時も彼女からの話しかけはほとんどありません)。また、基本的に疑問系のメールしか返信がありません。どちらかというと、物静かな性格です。 彼女が次にバイトに来るのは来週なので、このまま静観したほうがいいのか、何かしらの(謝りの)メールがいいのか、はたまたただの偶然なのか。 今後自分はどうすればよいでしょうか? 正直、「自分はなにやってんだ」と思うと同時に「前のようにメールしたい」とも思っています。。。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

余計な動きはしない方が良いです。 貴方との関係もあるかもしれないけど、彼女の心的な問題や貴方が感じる違和感は彼女自身の生活の中でのストレスなり人間関係なりの問題かもしれないからね。そこは敢えて触れない。 お互いに仲間なんだから。干渉はし合わない。 無理なく楽しく、適度な距離感の中で交流する事だよ☆