• 締切済み

国民健康保険 払った人と払わない人

国民健康保険ですが、 払い続けてきた人と、払って来なかった人が 平等にもらえるのは、 不公平じゃないですか? 払って来なかった人については、 なかには経済的事情で本当に払えなかった人もいるでしょうが、 金持ちで充分払えた状況にもかかわらず、“払えなかった”ではなく、 あえて“払わなかった”人達もいるわけで、 そういう人達に対して、 厳しい家計からコツコツ払い続けている人の税金が 使われるのは全く不平等です。

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.2

国民健康保険 納めていない人は保険はききません。 全額自己負担です。

vvhjhhwer
質問者

お礼

すみません(^_^;)間違えました 国民年金のことを言いたかったんです ありがとうございました

• QES
回答No.1

あのう国民健康保険とありますが、 国民年金の間違いではありませんよね。 どうも質問の意味がわかりにくいもので。

vvhjhhwer
質問者

お礼

すみません(^_^;)間違えました また出直します