• 締切済み

DVD-RとDVD-RWWの画質の違い

パソコンにあるISOファイルを両メディアに取り込んで、 HDDレコーダーで再生します。 気のせいかDVD-RWの方がノイズが多いような気がします。 (ほとんど、違いはないような気もします) 理論的には両者の違いはあるのでしょうか? 納得すれば、見る目も違ってくると思います。 あやふやな疑問で申しわけございませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• YUI_AI
回答No.2

DVD-RとDVD-RWの違いといえば、DVD-RWの方がメディア的に丈夫に出来ている事とレーザーの反射率が低くなっている事でしょうか。 DVD-RWの方が繰り返し書き込みを前提にしていて表面にハードコートを行う等丈夫に出来ています。 反面、反射率が若干引くなっていますのでドライブとの相性等が出やすいのかもしれません。 下記URL等も参照してみて下さい。

参考URL:
http://e-words.jp/w/DVD-RW.html
  • violet430
回答No.1

DVD-R同士でもメーカが違えば変わる事はあります。 理論的には、RとRWとで画画質が違うと言う点を決定づけるものは無いと思います。