• 締切済み

HPPSC2150にてspool設定すると印刷ができない

いつもお世話になります。 以前までは、spool設定にて印刷可能でしたが、 ある日word文書を印刷しようとした所、プリンタjobにはデータが流れているのですが、プリンタがうんともすんとも言わず、プリントアウトされてきません。 webページを印刷しようとしても同様でプリンタは反応せず。 プロパティ詳細設定にて、spoolせず、直接印刷に変更した所無事印刷は出来なしたが・・・。 1度、プリンタとドライバをアンインストールして再インストールしましたが、やはりspool設定にすると印刷不可状態です。 なお、他のPCからはspoolにて印刷可能です。 spool設定にて印刷可能にするにはどうしたらよいのでしょうか? また、何か設定上確認事項がありましたらご教授願います。 何卒、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

他のPCと印刷の設定を同等に設定することですかね、特にスプールまわりの設定を。

11041104
質問者

補足

アドバイス誠にありがとうございます。 他のPCと印刷の設定を同等に設定にしたいにですが、 同じ設定にすると(スプール)プリンタが反応しないのです…。 特にスプールまわりの設定というのは、 プリンタのプロパティの詳細設定以外で、何かあるのでしょうか? 是非、教えてくださいm(__)m。 よろしくお願い致します。