• ベストアンサー

不許複製と書いてある専門学校の教材の売却について

資格の学校「大原」のいらなくなった教材をヤフオク等で売却しようと思っているのですが、違法にはならないでしょうか。 ちなみに不許複製と書いてありますが、コピー禁止という意味であって、本物であれば売却しても良いと言う解釈でよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

不許複製以外に表記がなければ売却できますね。

jjfire
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 15467980
回答No.2

ちゃんと「本、雑誌」「資格試験」のカテゴリーがあるので問題ありません。 コピーを売ったりしてはダメですけどね。 Yahoo!オークション http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C2%E7%B8%B6&auccat=2084008767&alocale=0jp&acc=jp

jjfire
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。