• 締切済み

ファイル最小化時の保管表示が無くなる。

パソコンwindowsXPの画面で、ファイルなどを開けて最小化をクリックすると、通常一番下の欄のところに保管されますが、ある朝突然最小化をクリックしても下の欄に表示されず、どこかへ消えてしまうようになりました。 タスクマネージャで確認すると実行中にはなっているのですが。 どなたか、設定を戻す方法をご存じありませんか。使い勝手が非常に悪く苦労しています。よろしくお願い致します。 一応、一番下の欄で右クリックでプロパティ等をさわってみましたが、 全くだめでした。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

>通常一番下の欄のところに保管されますが タスクボタンっていいます。 「窓の手」のVer6.51 for WindowsXP http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 「デスクトップ」タブの右側にある 1.タスクバーのツールバーを無効にする にチェックオンしてログオフ→再ログオン。 おそらくこの時点でボタンは復活します が、タスクバーからスタートボタンと時計を残しクイック起動・IME言語バー・新規ツールバー等がなくなります。 2.再度タスクバーのツールバーを無効にするのチェックを外してログオフ→再ログオンすることで元通りになると思われます。 このとき IME言語バーをタスクバーに置いていた場合 IME言語バーが復活します。しかし、クイック起動・新規ツールバーはチェックが外れたままですので、復活させたい場合は新規の登録と同様の作業を必要とします。 ※「タスクトレイのアイコンを隠す」というオプションは や っ て み れ ば わかりますが無関係です。 窓の手を導入するのがイヤだとおっしゃる場合、 Troubleshooting Windows XP, Tweaks and Fixes for Windows XP http://www.kellys-korner-xp.com/xp_tweaks.htm の164.をお試しください。

kasumiso26
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 恐る恐る「窓の手」なるファイルをロードしてみまして、復帰致しました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

窓の手を使ってカスタマイズしてみて下さい。 起動したら、デスクトップタブをクリックし、たすくばー、タスクトレイの項目にある2つのオプションを変更します(既定ではチェックが入っていないのでチェックを入れます。既に入っている場合は外します)。 設定反映 をクリックすると、ログアウトを要求されますので指示に従い、ログオンすると直っていると思います。 その後はオプションを元へ戻して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html

kasumiso26
質問者

お礼

ありがとうございました。 hageoyadiさんの文と両方で復帰することができました。 本当に不便でありましたので助かりました。 ありがとうございました。

• kitty2008
回答No.2

長らく同じアカウントを使っていると表示がおかしくなることがあります。そういうときは、新しいユーザーを登録してアカウントを作成し、そちらへ引っ越しすると解決する場合があります。  もし、そうしてもダメで、再起動をかけても同じな場合には、システムファイルの破損が原因ですから、リカバリーですかね。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

何のファイルやアプリケーションなのですか?