• 締切済み

こんなお風呂

部屋探しをしていたら画像のようなお風呂のマンションがありました。 玄関から廊下を歩いていくとお風呂があるのはいいのですが、 戸を開けてまたいで足を踏み入れるとそこはバスタブ。 上にシャワーがついています。 海外ではこのタイプのお風呂はある、と仲介業者さんが言っていました。 (1)こういうお風呂はなんというのでしょうか? (2)このお風呂のあるマンションに住んでる方、使い心地はどうですか? (3)これはこう使うんだ!という自慢の使い方があれば教えてください。 しょうもない質問ですみませんっ。 セパなのに洗い場がないお風呂は初めてみましたので、興味津々です。

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.4

廊下の経年劣化が激しいでしょう。

回答No.3

出張先で寝泊りするビジネスホテルでごくごく普通に備えられている、簡易ユニット見たいですね。なんかかっこ悪い。。。。 それと同様、湯船につかるものではなく、シャワーオンリー(バスタブとあるのは実は単なるお湯受け)なのでは?

• inon
回答No.2

使いにくいですね、先ず風呂(シャワー)にはいるとき廊下で服を脱がないといけない、出るときは浴槽で体を拭いて足は濡れたまま裸で廊下に出る。(バスタオルは何処に置くのでしょう。) 石けん、シャンプーなどの小物はバスタブの縁に置くしかないので、バスタブに浸かるのは難しそうです。 海外の安い共同住宅にはあるかもしれないが(仮定)日本人の生活形態には合わないような気がします。お風呂好きの私には到底無理です。 名前を無理矢理付ければ<バスタブ付きシャワールーム>でしょうかね。

• nonbay39
回答No.1

現物を見たことは無いので何とも言えませんが、お風呂のお湯があふれることを想定すると、湯船にお湯をはらずシャワーオンリーで暮らせということでは無いのでしょうか。