• 締切済み

dreamweaverのバージョン8.0.2へのアップデート方法について教えてください!

dreamweaverでトラブルが起きており困っています! 自作したサイトを多数のブラウザで確認するためにIE8をダウンロードしたのですが、そのことが原因でFTPアドレスとパスワードが消えてしまうというバグが起きてしまいました。(「FTPエラーが発生しました -ホストに接続できません。アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます」というポップアップが出る奴です。) 解決方法はネットで調べてすでに判っており、dreamweaverのバージョン8.0.2へアップロードすることで解決するそうで問題が無いのですが、バージョン8.0.2へのアップの際にはdreamweaver8のディスクが必要とのことなのですが、手元にディスクがありません。 そこで下記アドビサイトに記載されているディスクが無くともアップロードできる方法を試したいのですが、英語で案内されているため何がなにやらわかりません。(おそらくレジストリをいじくるデリケートな作業だと思うのですが・・・) http://www.adobe.com/jp/support/dreamweaver/downloads_updaters.html#dw8 どなたか何が書かれているのか手順を教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 Special considerations for updating Dreamweaver to version 8.0.2 For technical reasons, updating existing installations of Dreamweaver 8x to 8.0.2 requires special processing in network environments. When using normal network installation methods, you will see the message "This package could not be opened....". Follow these steps to work around this issue. 1. Launch Update_Dreamweaver_8.exe or Macromedia_Dreamweaver_8_0_2.msi. 2. While the install-welcome screen is showing, browse to: C:\Documents and Settings\[USERNAME]\Local Settings\Temp\{D3A2D3EE-9CE8-473C-9AC3-EA479447F851} 3. Copy PatchPackage.msp to another directory. 4. Quit the msi installer. 5. Launch the msp file from the command line using the admin switch. * To update an administrative install image: msiexec /a [path to administrative image .msi file] /p "c:\PatchPackage.msp" * To patch a local installation: msiexec /p "c:\PatchPackage.msp" REINSTALLMODE=omus /qb

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

まず、IE8 と dreamweaver は関係ありません。 また、dreamweaver のアップデートは下記よりダウンロード出来ますが、 オリジナルディスクを必要としますか? 以前の記憶ですが、アップデータをダウンロードしてインストール出来た記憶がありますが、試されましたか? http://www.adobe.com/support/documentation/jp/dreamweaver/dw8/releasenotes.html また、dreamweaver 等高価なソフトなのにオリジナルディスクが無いと言うのも問題ではないでしょうか。もし必要であれば再度探した方が今後の為ではないでしょうか。 ご確認ください。