• ベストアンサー

2cm厚のウレタンスポンジが欲しい

犬のキャリーバッグを作りたいのですが、 側面と底面の芯を厚み2cm程のウレタンスポンジにしたいと思います。 でも、手芸店へ行っても3cm厚のクッション材までしかなく、2cm厚に出会いません。 3cmでは少し厚すぎるので、1.5~2cm程度の厚みのウレタンスポンジを使いたいです。 どこに売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とても親切な店でした。 相談にものってくれると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/softpren/
suu_aa
質問者

お礼

スポンジ専門店というのがあるのですね。 さっそく注文してみたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.2

Yahooオークションで大抵あるのですが、確かに厚さ3センチ以上が殆どですね。 (私はYahooオークションをいつも利用してます) 可成り薄い物なら有ります。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96697920 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96519232

suu_aa
質問者

お礼

ヤフオクはチェックしているのですが、なかなか出会いません… 薄いのを重ねることも検討したのですが、ヨレそうなのでやはり2cm厚を探したいとおもいます。 ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

手芸用品店。ホームセンター。東急ハンズ スポンジ屋さん

suu_aa
質問者

お礼

ホームセンターは思いつきませんでした。 近くにあるので早速探しにいってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【クッションフロア】と【ウレタンチップスポンジ】を接着できる接着剤を探しています

    クッションフロアには専用の接着剤があり、しかもこの接着剤は接着相手が「硬い板やコンクリート(とにかく硬いもの)」である事が前提だと(お店の人に)聞きました。つまり、ウレタンチップスポンジとクッションフロアをきちんと接着させるチカラは無いらしいのです。 一方、ウレタンチップスポンジは「ゴム系」と記載された接着剤を使わないと上手く接着しないと聞きました。しかしゴム系接着剤はクッションフロアとの相性が悪い(クッションフロアに著しいダメージを与える)らしいのです。 そのような訳でクッションフロアとウレタンチップスポンジを直接しっかりと接着でき、しかも両者への害が無い接着剤を探しています。 数ヶ月~1年ほど先にはこのクッションフロアをカーペット(じゅうたん)に取り替えたいと考えているため、できれば、両者を剥がす時にはそこそこキレイにはがせる接着剤だとなお良いです(ウレタンチップスポンジは緩衝材として残して、今度はじゅうたんと接着させて使いたいので)。また、健康にも悪影響のない接着剤だとさらにありがたいです。 ちなみにクッションフロアは以下の「HM1203」を使用します→http://www.rakuten.co.jp/harry/552533/555424/ ウレタンチップスポンジはこれ(http://item.rakuten.co.jp/softpren/7777-ch40110/)を使用します。 けれど、そもそも緩衝材としてウレタンチップスポンジを使おうとする事が間違いなのかなとも思い始めています(←お店の人に勧められたので検討しているだけです)。他に床用の良い緩衝材をご存知でしたら教えて頂きたいです。緩衝材を入れる理由は、クッションフロアだけでは階下への音や振動が心配だからです。 質問が2つになってしまい申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1cmの厚さのスポンジはどこで買えば?

    1cmぐらいの厚さのスポンジを購入したいのですがどこに売っていますか? イメージとしてはパックのお刺身なんかの下に引いているような感じのもの。 大きさは1m×1mぐらい(もっと大きくても良い) 近くの手芸店やホームセンターに聞きましたがありませんでした。 ネットもしくは滋賀、京都で販売しているところを教えてください。

  • 学習机の椅子の張替えについて

    学習机の椅子の座る部分クッション部分がぺっちゃんこになり かなり汚れているので クッション部分を交換して座り心地をよくして 汚れた生地も交換したいと思っているのですが クッション部分のウレタン?スポンジ?が手芸店に聞いてみたのですがありませんでした。 どこの店に売っているのでしょうか?ご存知の方教えていただけますか? 

  • スポンジの耐熱について

    宜しくお願いします。 スポンジの耐熱200℃のものを探しています。 現品があるのですが、それは黒く、話ではウレタンでは?とのことでしたが、そんなに耐熱があるわけもなく、材質が不明なのです。 検索すると、シリコンでは200℃程度のスポンジがあるみたいですが、コストが非常に高いみたいです。 どなたか、黒いスポンジで耐熱200℃のものご存知ではないでしょうか? ちなみにサイズは、1000×600×15tです。 ターゲットコストは2~3千円です。 宜しくお願い致します。

  • ヘルメットのクッションについて

    ウレタンスポンジはどのような品物を購入すればよいのでしょうか? ウレタンスポンジであれば何でも良いのでしょうか? 発泡ウレタンクッション性シートでも問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ボア生地、ウレタンフォームの代わりについて

    今、学園祭用の着ぐるみ(たぬき)を作っているのですが、近くにウレタンフォームを売っている所がなく、ネット販売では費用がかさむと思い、何かウレタンフォームの代わりはないかと探しています。どなたかウレタンフォームの代わりになりうる素材を教えていただけないでしょうか? もう一つ、ウレタンフォーム成形後に貼り付けようと思っていますボア生地が、夏だからか手芸用品店でも売っていませんでした。特に、長毛 のボア(約5~10cm)は見かけたことがありません。もし、知っておられる方がいらっしゃるのであれば、どこでそのようなボア生地が売られているか教えていただけないでしょうか? ネット販売でも結構です。 宜しくお願いします。

  • キャスター部分のカバー(いいアイデアありませんか?

    床面や畳の汚れ防止や保護のため、キャリーバッグのキャスターに脱着できるカバーみたいなものがほしいのですが、、。 いろいろとネットで探してましたら、車いす用のがありましたが1組1000円台するので、価格が合いません。当方、旅館を営んでおりますので、安価で、できれば使い捨てみたいなものを考えています。 市販されているウレタンや硬めのスポンジテープなど買って、自分のキャリーバッグでやってみましたが、とれてしまったり、粘着材がベッタリ付いて、あまりよくありません。 悩んで悩んで、なかなかいいアイデアが浮かばず、ここに投稿させていただきました。 アドバイスいただけたら、助かります。宜しくお願いします。

  • 硬質ウレタン?スポンジの切断加工について

    経験のある方、知識、ノウハウのある方、ご質問させてください。 硬質ウレタンというか硬質スポンジというかちょっと正式にはわかりませんが、 カメラや、業務用映像機器などのフライトケース内の機材の固定、保護に使われている上記素材の切断方法で悩んでおります。 現在6cm*6cm*50cmくらいの円柱上の素材があり、これを割って3*6*50というサイズに切りたいのですが、なかなかうまく切れません。 固さは通常の台所スポンジのような柔らかさではなくてもっと固くて密度のある素材です。 ためしにカッターの刃を長く出してみて切って見たのですが、切れるには切れるのですが、割られた素材が両側から圧迫して思うように歯が動かせません。 その結果、切断面がギザギザガタガタになってしまいます。 ほかに試したのは、無謀にも普通に木工用ののこぎり、まったく同じ製品ではありませんがこちらのアドレスのようなカッター http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/19711 厚みの薄い1cm程度の素材ならカッターで1発で切れるのですが、厚みがあるものをきれいに垂直に切るには何かいい方法はありますでしょうか? youtubeで海外のケースメーカーの動画があります。 以下アドレスの3秒~8秒くらいのところでは、CNCルーターのようなものできれいに切っています。 https://www.youtube.com/watch?v=wcXIkLrheZc&feature=endscreen&NR=1 以下アドレスの1分41秒~1分48秒くらいのところでは、糸鋸ののようなバンドソーのようなものできれいに切っています。 https://www.youtube.com/watch?NR=1&v=CpJO8hvgXsU&feature=endscreen もちろんCNCルーターは準備できませんが、以下の工具は手持ちであります。 ・ルーター ・ジグソー ・丸鋸 ・卓上ボール盤 具体的な質問ですが 【質問1】 1つ目の動画のルーターのビットがどんなものかわかればボール盤に大き目なテーブルをつけて簡易的には対応できるかと思います、動画を見る感じ、なんかボルトのねじ山のような感じのビットに見えますが、どんなものかわかりますでしょうか? 【質問2】 動画2の電動カッターの刃が上下している感じではないので、バンドソーのような輪になった刃とすると、こういったスポンジが切れやすい刃というとどんな歯になるのでしょうか? 以上読みづらく、文章べたですがよろしくお願いします。

  • 12cm型でのスポンジケーキについて

    スポンジケーキを作っています。詳しい方アドバイスをお願いします。 12cm型で高さが5cmの型を使って焼いているのですが、本のように型の高さ一杯にまで膨らむようになりません。 そこそこ膨らんではいるのですが・・・原因がわかりません。 卵・・・1個 砂糖・・・30 薄力粉・・・35g で作っています。砂糖を40gまで増やしてみたり、25gにしてみたりしましたが、高さに変わりはありませんでした。 上記の分量で12cmの型で5cmの高さは出るものなのでしょうか。 共立てでやっています。はじめ湯せんをして、ある程度泡だったらはずしています。 もったりするまで泡立てているつもりですが、泡立てが足りないのでしょうか。 型に生地を入れると、よくて、型の半分ぐらいにしかなりません。 (本には生地を入れたときの様子が載ってないのでどのくらいに普通はなるのかわかりません。 ただ、ホームページでよく見かける18cm型のものは7~8分目ぐらいにはなってますよね。 そのくらいにならないとだめなのかとは思っているのですが) 焼き上がりは生地を入れたラインよりは膨らんで、しぼんだりはしてませんが、型一杯というところまではいきません。 いつも焼きあがりは真ん中が良く膨らんで、ドームみたいになってしまっています。型にはクッキングシートをつけています。 型にはバターの方が良いのでしょうか。 また、共立てに泡立てすぎというのはあるのでしょうか。もう少しかなと思って、やりすぎるもったりするより 手前に戻ってしまう感じがするのですが・・・時間をかけすぎるとだめですか。 別立てでもやってみましたが、さらに高さは出ませんでした。

  • 国際線機内持ち込み荷物 2.5cmオーバー大丈夫?

    こんにちは。 JALの国際線に乗る予定があるので、機内に持ち込める キャリーケースを買おうと思っています。 無印のキャリー↓を検討しています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247426137 サイズを見ると3辺の和は115cm以内で規定内なのですが JALによるとマチが25cm以内でないといけないようです。 http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/ このキャリーはマチが27.5cmなので2.5cmオーバーに なるのですが、この程度は大目に見てくれるものでしょうか? よろしくお願いいたします。