• ベストアンサー

化粧品の消費期限は?

来年から主人の海外赴任について3年間アメリカにいきます。 化粧品についてですが、私は肌が弱く、外資系の化粧品があいません。 またアルビオン化粧品を使ってから肌アレが一切なくなりまして 気に入っております。 それで上記の国産の化粧品をもっていきたいのですが、 化粧品の消費期限はありますか? みなさんどれ位まとめ買いをされているのでしょうか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

化粧品の消費期限ですが、 本体&パッケージに書いてあります。 成分表の下あたりに24とか12とか 書いてありませんか?? これはフタを開けてから 「24か月(12か月)は大丈夫です」 というマークです。 しかし湿気や気温なども品質には関係するので 一概には言えませんが・・・。 低温で、直射日光が当たらない場所におておけばまず2年間は問題ないです。 ただ天然のエッシェンシャルオイルなどを使っているものなどは 香りが変化しやすいものなので、ちょっとでも匂いが変だな? と思ったら使用はやめた方が無難です。 蓋を開けてしまったり触ってしまうと酸化が進んでしまうので、 新品・未開封のままで保管して下さいね!

aiko0409
質問者

お礼

ありがとうございます。 成分表示があるんですね!それは知らなかった。 今後の生活にも役立ちそうです。 私の使いたい商品については消費期間が3年間ということでした。 確かに、オイルも使います。そこは心配ですね。 BAさんに相談して何を買っていくか決めたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

メーカーやブランド、商品にもよりますが、一般的には未開封で2年程度としているところが多いかと。心配なら、アルビオンの消費者窓口に電話してきいてみると確実だと思います。 まあ、まとめ買いといってもせいぜい半年~1年分くらいじゃないでしょうか。1年分といっても消費量も人それぞれなので、一概にはいえませんが。 私なら、とりあえず1年分くらいかな。3年行っているといっても、その間に里帰りもするだろうし、日本から友人や知り合い、家族なども訪ねてくることもあるだろうから、化粧水の1本くらい持ってきてもらってもたいした荷物ではないでしょう。 それに、アメリカならアルビオンも手に入るところあるのでは?あちらに1年もいればそのあたりの情報も入ってくるでしょうし。

aiko0409
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 今アルビオンのお客様相談窓口にお電話しました。 アルビオンの製品は3年もつそうです。 ちなみに、海外で正規に販売しているところはないとの事。 個人で取り扱っているところはあるかもしれませんね。 私の場合は、であるなら3年分全部持って行こうと思います。 というか事前に船で送るつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 購入した化粧水の消費期限が近い

    この度アベンヌの化粧水を購入したところ、家へ帰って来て箱の下を見たら消費期限が今年の3月となっています。200ミリリットルなので使い切るには最適でも3ヶ月はかかると予想しています。ということは、今からだと4月末になくなるということでしょうか。 きっと誰にも買われずにずっと店頭にあったものと想像します。いつ作られたものか不明ですが、返品してより新しいものと交換してもらう方がいいのか迷っています。またお店に行くのも面倒で。。。肌のことも心配です。 どうしたものか悩んでいます。アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 日本の化粧品メーカーと裁判を起こしたら勝てるか教え

    日本の化粧品メーカーと裁判を起こしたら勝てるか教えてください。 消費期限切れの化粧品を使って肌荒れを起こしました。 化粧品メーカーは消費期限切れの化粧品の品質も保証しなくてはいけないと思います。 勝てますか?

  • 外資系の化粧品について

    現在、私が使っている化粧品のほとんどが外資系ブランドの物なので、海外で買った方が安いと聞き購入を考えております。(近々海外旅行の予定があります。) そこで質問です。 同じ外資系ブランドでも国内と海外とで中身(成分)や品番など、何か違ったりするものですか?? もし成分などが日本人向けじゃなかったとしたら、肌に影響が出そうな(化粧水やファンデなど)購入は辞めた方がいいのでしょうか? 今のところ、クレンジングと洗顔以外のほとんどを買おうと思っています。あらかじめ気になる商品のサンプルをもらって自分に合ったものを向こうで購入しようと思うのですがいかがでしょうか。 ちなみに、今使っている化粧水と乳液は海外のクリニークで買ってきて頂いたもので、最初は少々肌荒れがありましたが慣れたせいか、今は全然問題なく使用しています。 以上、宜しくお願い致します。

  • 年齢を考えると、基礎化粧品の選択基準に悩んでいます。

    いままで様々なメーカーの基礎化粧品を使用してきましたが、ことごとく肌荒れトラブルに見舞われ、最終的に落ち着いたのが、無印良品の「敏感肌用」基礎化粧品です。 しかし、年齢的なことを考えると(現在29歳です)、もっとお肌にお金をかけたほうがいいんじゃないか?という疑問がわいてしまいました。 肌荒れを起こさない無印を長く使い続けたいとは思っていますが、ちょっと迷っています。化粧水・乳液はこのまま使い続け、美容液やマッサージクリームを高価なものにしたほうがいいのかな…など。 似たような疑問から解決された方がいらっしゃったら、アドバイスがいただけたら嬉しいです。 ちなみに肌は敏感肌で、アレルギー等はありません。 主な肌荒れは、赤みがでる・痒みが出る・ピリッとした痛みがある・吹き出物です(特に外資系メーカーを使用中に起こりました)。

  • 海外の基礎化粧品でチープでいいものありますか??

    海外の基礎化粧品は刺激が強いと聞いたのですが本当ですか?  私は敏感肌です。季節によって肌がごわごわになります。それにニキビもあるので。。 海外(特にアメリカ)の基礎化粧品、コスメでチープで良いものありますか?

  • 敏感肌でどうしようもないです。

    助けてください。 私は20代後半です。 もともと肌が弱かったのですが、20歳くらいにスキンケア一式アルビオンに変えて落ち着いていました。 それからはアルビオンしか使っていなかったのでトラブルはありませんでした。ですが、今年に入ってからフェイスラインやまぶた、口周りを中心に肌荒れを起こし、大変です。 化粧品を無添加に変えて落ち着いたと思ったらまた肌荒れ。 シャンプーが原因かと思われたのでシャンプーもかなり有名な、これで肌荒れを起こした人はいないと言われるくらいいいものを使い、一先ず落ち着きました。 シャンプーが原因かと思われた矢先、また肌荒れ。 赤くなりカサカサになり痒みがあります。 何が原因か分かりません。 最後にこれが怪しいと思うものはクレンジングです。 クレンジングをアルビオンのクレンジングオイルのまま使用していました。 一番肌荒れがひどい箇所は髪の毛の生え際や、耳下です。 こういう経験された方で、これをやったら完治した!とか このクレンジングをつかったら落ち着いたという方いらっしゃったら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • アルビオンの安いお店@東京

    そろそろお肌のことを考えてちゃんとした基礎化粧品を使おうと考えています。そこで次に基礎化粧品を買うときには、アルビオンを購入しようと考えています。しかしながら御値段が・・・(涙)そこで安く購入できる方法または場所を御存知でしたら教えてください!あと「輸入品」というものはなんだか御値段が少し安いようなのですが、品質は国産と違うのでしょうか??教えていただければうれしいです。

  • お化粧について

    こんばんは 私は中三女子なのですがもうすぐ高校生で通信制なので校則もないので 春休みからメイクをしようか考えていますが・・・ 自分で全くしたことがありません。あるとしたら幼稚園の発表会、七五三、卒園式ぐらいです(>_<) 今日、リア友に「メイク道具とか持ってる?」 って聞いたらみんな持ってました。 私は若いうちからメイクをすると肌が欲張りになるし逆に肌荒れをしてしまうと聞いたのでメイクは一切しなかったしやり方もわからないのでしませんでした。ですが、もう高校生ということでメイクをしたいと思います。 メイクのやり方、化粧品の種類、など教えて下さい!あと最初なのでダイソーの安い化粧品を揃えても大丈夫ですか? またメイクをしているとバイトの面接などに影響が出ますか?そのうちカラオケかコンビニでバイトを考えています。 もし面接に影響するのであればあまり目立たないメイクを教えて下さい。 ちょっとでも可愛いくなりたいのでお願いします!

  • 海外赴任とパスポートの有効期限。

    現在、結婚をしたばかりの女性のものです。 現在、有効期限が残り5年の旧姓のパスポートを持っています。 この年末に海外旅行に行く予定です。 その時には、パスポートの氏名変更をする予定でいます。 そこで、氏名変更の際に、新規申請にするか訂正申請にするかで悩んでいます。 というのは、もしかしたら2年後くらいに主人の海外赴任が決まる可能性があるのです。期間は3年間です。 「海外赴任が決定したら」という仮定の話ですが、海外赴任中に、パスポートは更新できるものなのですか? 2年後に海外へ赴任する時には、パスポートの有効期限が1年以上(3年)残っています。私が調べたところでは、パスポートの申請は、新規の場合は期限が切れた時に、切替の場合は有効期限が1年未満のときにできるとのこと。ということは、赴任前の時点では切替申請や新規申請ができないので、海外へ滞在している間に有効期限がせまってくるということになります。 氏名変更の際には、新規に申請できるとも書いてあるので、 今回の氏名変更の時に新規にすれば、海外赴任中の期限切れの心配はしなくてよいのですが、今現在5年の有効期限があることから、勿体ないような気がしています。 もし、海外赴任やパスポートのことについて、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • アメリカの化粧品について

    アメリカに住んでいる女性の方に質問です。 アメリカ人の主人の転勤で、アメリカに住むことになりました。アメリカでのメイクオフや洗顔フォームは何を使ったらいいか心配です。日本人の肌に合うモノが知りたいです。 ちなみに私はお化粧はアイメイクが濃いので、オイルで落としたあと、洗顔フォームで洗っています。アメリカでも、その手順で洗いたいのですが… アメリカに住んでいる方、何を使っているか、教えてください。