• 締切済み

お化粧について

こんばんは 私は中三女子なのですがもうすぐ高校生で通信制なので校則もないので 春休みからメイクをしようか考えていますが・・・ 自分で全くしたことがありません。あるとしたら幼稚園の発表会、七五三、卒園式ぐらいです(>_<) 今日、リア友に「メイク道具とか持ってる?」 って聞いたらみんな持ってました。 私は若いうちからメイクをすると肌が欲張りになるし逆に肌荒れをしてしまうと聞いたのでメイクは一切しなかったしやり方もわからないのでしませんでした。ですが、もう高校生ということでメイクをしたいと思います。 メイクのやり方、化粧品の種類、など教えて下さい!あと最初なのでダイソーの安い化粧品を揃えても大丈夫ですか? またメイクをしているとバイトの面接などに影響が出ますか?そのうちカラオケかコンビニでバイトを考えています。 もし面接に影響するのであればあまり目立たないメイクを教えて下さい。 ちょっとでも可愛いくなりたいのでお願いします!

noname#177149

みんなの回答

• rumi8rumi
回答No.2

若いからベースは日焼け止めを塗るぐらいで十分ではないでしょうか!!ナチュラルメークだったらアイブロウをパウダーでぼかして書くぐらいで十分かわいいと思います。後リップグロスで十分過ぎるほどきれいだと思いますよ!

• k0w5t1m
回答No.1

はじめまして。 100均でも肌に合えば問題ないです。 アイライナーやチークは直接肌につけると色素沈着の原因にもなるので避けて下さいね。 ただ、まだお若いのであんまりファンデーションなどで塗ってしまうのは勿体ないです。 日焼け止め+フェイスパウダーみたいに保護してあげるくらいでいいかと… 100均以外で割と安価なものならCANMAKEやマジョリカマジョルカ、KATEあたりでしょうか。 アルバイトをするにあたっても、極端に派手な化粧でなければ大丈夫です。 ビューラーで睫毛をカールしてクリアマスカラ+薄く色がつくリップ+チーク、みたいにナチュラルな感じから始めてみてはいかがでしょう。 メイクをした後はクレンジングできちんと落としてあげて下さいね! 少しでも参考になれば幸いです。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます!!