• ベストアンサー

書類の生年月日欄に記入する際の、「平成1年」か「平成元年」はどちらが正しいのでしょうか?

タイトルの通りです。

• er03
  • お礼率76% (77/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motoo412
回答No.2

元年が正しく、略称の場合はH1が正しいそうです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225282
er03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書類等の時には元年で、英語表記で略称の場合はH1ですね。 参考になります。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

「元年」です。「1年」と言う言い方はしません。

er03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで1年と書いていましたが、間違っていたのですね・・・。