• ベストアンサー

生年月日から「大卒後何年」かを出す(Excel)

こんにちは。 タイトルの通り、生年月日から大卒後何年目かを 算出する方法(Excelで)を知りたいのですが 出来ますか? もちろん浪人など関係なく、単純に4年生大学を 卒業して現在何年目なのかを出したいです。 よろしくお願いします。

• Momozo
  • お礼率88% (132/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s___o
回答No.1

下記のことを前提にお答えします。 ・生年月日の書式が日付であること ・生年月日がセル「A1」に入力されている ・年度ごとに(4月から)年数が増える ・ストレートで四年制大学を卒業している(22歳で) =IF(MONTH(TODAY()) < 4, YEAR(TODAY()) - YEAR(A1) - 23, YEAR(TODAY()) - YEAR(A1) - 22)

Momozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変助かりました! ありがとうございました!!!!