• ベストアンサー

ワードで文字が上書きされる

ワードで文字を打つ際、既存の文章の前に、文字を入力しようとすると、既存の文章が新しい文字で、消されてしまいます。どこか設定がおかしいと思うのですが、分かる方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

Wordの下の表示バーに「上書きモード」と表示されていませんか?。 キーボードの「Insert」キーを押して「挿入モード」に切り換えて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

一番下の枠のようなところに、「上書きモード」とか「挿入モード」などと書かれているところがあると思います。ここで、確認ができます。 これをスイッチするのに使用するのはキーボードの「挿入」キーです。 確認してみてください。

• takasuga
回答No.1

上書きモードになっている可能性があります。 Insertキー(パソコンによってはInsキー)を押す事で直ると思います。