• ベストアンサー

助成金について(こんな場合に使えるものはある?)

現在建築業で材料の販売を行っております 今度、太陽光発電の販売、施工に取り組むことになりました そこでその分野のフランチャイズみたいなものに入会し、研修などを受けることになったのですがこういった場合に受けられる助成金などはありませんか? (1)能力訓練 (2)新規事業の立ち上げ (3)新規雇用に対しての雇用 など 現状(3)は考えてはいないのですが、もし参考に助言いただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

下記サイト参考にすればいいです。 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/index.html 勿論、雇用保険などしっかり払っている事は前提ですよ

その他の回答 (1)

• aokisika
回答No.2

こんなサイトもあります。 http://j-net21.smrj.go.jp/srch/navi/index.jsp