• ベストアンサー

リゾートっぽい木や植物を教えてください。

只今新築中の者です。 家のテーマはシンプルモダンリゾートです。 外壁は白、玄関ドアは木製の家です。 リゾートホテルのような外溝が希望なのですが 海外のリゾートを感じさせるような木や植物って どんなものがありますか? できればあまり虫のつかない、お手入れが楽な 比較的安価なものが希望なのですが、、。 ご存知の方もしいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

• imotih
  • お礼率91% (973/1064)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upple
回答No.2

亜熱帯植物系が理想ですが、越冬に無理があるでしょうから 次のような葉っぱや幹肌に特徴のあるものでよろしいのでは?。 http://www.hinataboko.com/resort_garden.htm  要は付近で見かけない植物を堂々と植栽すればそれらしく見えますよ。  

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます! URL、大変参考になりました。 南国っぽいものにひかれます~♪

その他の回答 (2)

• umigame2
回答No.3

シマトネリコはいかがでしょうか? 葉っぱが南国風です。 ソテツ、シュロ、フェニックスなどはインパクトが強すぎるために、他の植物を植えたときにミスマッチになってしまう恐れがあります。 他の植物との混植をお考えなら、注意が必要です。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます! シマトネリコ・・実は目をつけております~ やっぱり良さそうですね 参考にさせていただきます!

回答No.1

場所がわかりませんので 北海道の家に亜熱帯の植物は無理ですから 比較的温暖なところと勝手に解釈して ソテツなどは如何でしょう お手軽で虫もつきにくいと思います

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちら関東です! ソテツ、、ちょっと和ですが 虫がつかないなら良いですね♪