• ベストアンサー

サイトの印刷法?

インタ-ネットサイトでソフトの説明書き等が有りますけど これをA4用紙に印刷したいのです A4巾に入り切れなくて文字が切れたりします A4用紙にきれいに印刷する設定方法をアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.2

裏技(5) ブラウザを Firefox 最新版に乗り換える.Firefox なら "用紙に合わせて縮小" の印刷オプションがあるので.重宝してます.

s1234567
質問者

お礼

アドバイスいただき 有難う御座いました。 Firefoxで うまくいきました。

その他の回答 (4)

noname#101947
回答No.5

残念ながらLP-8700には「EPSON Web-To-Page」は用意されていませんね。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1137.htm たとえばLP-8800CにはXP用の「EPSON Web-To-Page」が用意されています。(カラーレーザープリンタ) http://www.epson.jp/dl_soft/list/1403.htm LP-8700用に何か流用できないかどうか、EPSONに問い合わせてみてはどうでしょうか。

s1234567
質問者

お礼

エプソン殿のほうに 問合せしてみます。 今回は No.2さんの Firefoxブラウザで対応できました。 adoircusさん アドバイス有難う御座いました。

s1234567
質問者

補足

ドライバ-をインスト-ルして見ましたけど LP-8700は「EPSON Web-To-Page」に対応していない見たいでした。

回答No.4

XP,Vista,Win7ともにIE7以降なら「全体を縮小して印刷」が標準で備わっていますよ。 また、たとえば、EPSONプリンタの場合なら、機種にもよりますが、 「EPSON Web-To-Page」という無料ソフトが提供されています。 このソフトはInternetExplorer5.5および6において、ページを印刷した際右端が切れるのを防ぐとともに必要なページだけを印刷できます。 解決しない場合は、 使用しているOS、ブラウザ、プリンタ機種が何なのか、を明記して再質問してみてください。

s1234567
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 WinXPプロ InternetExplorer6です。 プリンタ-は レ-ザプリンタ(エプソン)LP-8700 です。 再度アドバイスいただければ 有り難いです。

回答No.3

IE(Internet Explorer)を使っていますか? IE7、IE8なら指定の用紙サイズに「全体を縮小して印刷」とか「30%~200%」や「カスタム」設定ができますよ。 「ファイル」->「印刷プレビュー」で上部のメニュー部分から設定してみてください。 設定したプレビュー画面通りに印刷できます。

s1234567
質問者

お礼

アドバイスいただき 有難う御座いました。 Internet Explorerは 6です。 バ-ジョンアップして 確認したいと思います。

回答No.1

vistaならば、「縮小して全体を表示」することができますが、 XPだとそんな設定が無かったような・・・。 ページを作成した人が印刷時のことまで考えて作っていないと、 A4にはめるのは無理だと思います。 裏技(1) ページ全部をコピーしWORDに貼り付け、 不要な箇所と削除し、無理やりA4におさえる。 でもこれはレイアウトが崩れたり、結構厄介です。 裏技(2) ページをだいたいA4のような縦長になるように、⇔で調節し、 「Prnt scrn」(キーボードの右上辺りにあります)で画像コピーし、 ワードに貼り付ける。 画像になるので、文字など若干ボヤっとしたようになります。 裏技(3) 印刷の向きを 縦から横 に変え、右端が切れないようにする、 プリントが横向きになり、右端に余白が出たりして見た目イマイチ。 でも文字など全部入ると思います。 裏技(4) ページをコピーし、WORD等に貼り付けて自分でキレイに作り直す。 手間ですね・・・。 などなどなので、多分手っ取りのは(3)でしょうか。

s1234567
質問者

お礼

詳しく説明いただき有難う御座いました。 すみません うまく対応は出来なかったようです。