• ベストアンサー

高血圧と言われ、薬を処方されました、服用後、頭痛がします。服用停止するべき?

血圧140/90は、高血圧だと言われ、薬を処方されました。 しかし、服用すると、頭痛がします。 服用停止したほうがいいでしょうか? ちなみに、私は、30代で、薬は、ニューロタン25ミリとアムロジン25ミリを一日1錠ずつです。 あと、高血圧の薬は、140/90の目安を少しでも越えたら、服用しなければ、いけないのでしょうか? よろしく、お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

やはり、今すぐその薬を処方した医師と、 その薬を出した薬局の薬剤師に連絡すべきです。 「頭痛がするのですが、このまま飲み続けていいですか?」と。 薬は原則として、出された薬は全部、医者の言う通りに飲み続けなければいけないのですが、 (「140/90の目安」云々に関わらず) その薬を飲んで別の異常が出たのであれば話は別です。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 処方された病院に聞いたほうが間違いがないですよ お大事に