• ベストアンサー

昨日から目や鼻がかゆいです

8月までは全く、目や鼻がかゆいということがありませんでいた。 しかし、昨日9月に入ってから急に目と鼻がかゆくなったのは何が原因なのでしょうか?今もかゆいしつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy15
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.1

うちの主人も子供達も全く同じ症状です。 稲科の花粉による花粉症と診断されました。お近くのアレルギー科に行かれる事をおすすめします。 目薬まで出して貰えますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

秋はブタクサの花粉症が多いようですよ。 アレルギー科へ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目から鼻に抜けるの例文

    意味は利口だというのはわかりましたが、 実際の使い方がわかりません。 いくつか文を作ってみましたので、 どれが正しいとかおかしいとか教えてください。 あいつは目から鼻に抜けるやつだ。 あいつは目から鼻に抜けるようだ。 あいつは目から鼻に抜けるほどかしこいやつだ。 あいつは目から鼻に抜けるようなかしこいやつだ。 あいつのかしこさは目から鼻に抜ける。 あいつは目から鼻に抜けるかしこさだ。 あいつは目から鼻に抜けてかしこい。

  • 鼻から目にぬける?

    「鼻から目にぬける」とは どういうときに使うのですか?

  • 目から鼻に抜ける

    目から鼻にぬけるの語源をどなたか教えて下さい!

  • ハムスターが目を開けないで鼻をヒクヒクさせています。

    ハムスターが目を開けないで鼻をヒクヒクさせています。 病院に連れて行ったほうが良いですか。 一番聞きたい事はなぜ目を閉じているかです。 だれか今すぐに答えてください。 お願いします。

  • 目薬で鼻がつまるの!!

    タイトルのとおりです。 充血を解消する目薬(バイシンなど・・)を使うと、必ず鼻がつまって苦しくなるんです!! 最初は、目薬が原因だとは気付かなかったのですが、目薬をさした後、決まって必ず出て くる症状なので、間違いないと思います。 充血はとりたいけど、風邪でもないのに鼻がつまって苦しいのもイヤだし・・ どなたか同じような症状でお悩みの方、いらっしゃいませんか~?どのような防衛策をとられているのでしょうか? また、バイシン以外で充血解消のための有効な目薬をご存知の方、いらっしゃいませんか~?(周りの人達に聞いても、同じような答えしかかえってこないので・・)

  • 目と鼻の距離を近く

    目と鼻の距離を近く見せるメイクや髪型を教えて下さい。 鼻筋が長いためか、目から口までの距離が離れて見えるのがコンプレックスです。 鼻の長さが縦に長いのかもしれません。 手やマスクで鼻を隠すとマシなのですが… いろいろメイク方法を試しても、イマイチ垢抜けない、鼻の目立つ間延びした顔になってしまいます

  • 鼻がとてもかゆいです

    なんか、最近すごく鼻がかゆいです。春に鼻がかゆいのは花粉が原因で分かるのですが、現在秋なのに花粉が原因か分かりませんが目と鼻がとてもかゆいです。なんか、春みたいに花粉が大量にとんでるのですか?

  • 鼻をすすると痛む

    昨日から鼻水を飲み込んだ場合に、喉?鼻の奥?が少し痛みます。 唾液を飲んだ時は痛みが出ないので、喉ではなく鼻だと思っています。 昨日、起きた時に鼻に違和感があったので、確認すると。 鼻の中で血が固まった様な茶色いものがティッシュに付着しました。 知らないうちに粘膜を傷つけたのかもしれませんが、何か考えられる原因があれば教えてください。

  • お風呂で目と鼻がかゆくなる

    19歳女性です。 お風呂に入ると、ほぼ100%といっていいほど毎日、目と鼻がかゆくなります。 あまりに昔からのことなので、医者にいったりしてなかったのですが、 治せるなら治したい・・・と思いました。 しかし医者にいきたいけど、今週はいけそうにないので、理由を少しでもわかれば・・と思って質問させていただきました。 両親とお風呂に入っていたころも、かゆかった記憶があるので、 たぶん幼稚園のころからこの症状はありました。 花粉症やダニ、ハウスダストなどのアレルギーもちです。 かなり検査値でも高かったです。 さらに医者にいったわけではないですが、ネットで調べたところ、寒暖差アレルギーをあるかな・・・と思っています。 そして100%ではないですが、80%くらいの確立で、顔もかゆくなります。 タオルでゴシゴシしてしまったりします。 目も鼻もかゆくなると、我慢せず、ガンガンかいてしまいます。 癖もありますが、耐えれるほどのかゆみではないと解釈していただきたいです。 長文になり申し訳ありません。 もし、これではないでかという原因がわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 花粉症?アレルギー?鼻がムズムズ・・目がかゆい!!

    こんにちは。 2週間ほど前から突然目が痒くなり、鼻がツーンと痛いんです。(鼻水はでません) これはもしや花粉症か??と思っていたのですが、目の痒みは常時ではなく、 朝だったり、昼だったり・・・家だったり、会社だったり・・と場所もまちまち。 ずっと痒い!ってわけでもないんです。 鼻はおそらく炎症をおこしているみたいでチクチクするような痛みで、 くしゃみが出そうで出ない・・とかそんな感じです。 口内炎もできていたので、体調不良かと最初は思っていたのですが・・。 半年前から鳥を飼い始めたので、それが原因?と思って、空気清浄機(3万ぐらいのもの)を購入しました。 それでもやっぱり目は痒いし、鼻はツーンと痛いし。 最近、会社のコも私と同じような症状が始まり、目が痒い!と苦しんでいます。 ダストかあぁ~と2人で話してはいますが。。 やっぱり、病院に行くべきなんでしょうか・・。その場合、眼科?耳鼻咽喉科? どっちが適しているんでしょうか。ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう