• ベストアンサー

昨日から目や鼻がかゆいです

8月までは全く、目や鼻がかゆいということがありませんでいた。 しかし、昨日9月に入ってから急に目と鼻がかゆくなったのは何が原因なのでしょうか?今もかゆいしつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy15
回答No.1

うちの主人も子供達も全く同じ症状です。 稲科の花粉による花粉症と診断されました。お近くのアレルギー科に行かれる事をおすすめします。 目薬まで出して貰えますよ

その他の回答 (1)

• R48
回答No.2

秋はブタクサの花粉症が多いようですよ。 アレルギー科へ。