• ベストアンサー

他人と同じ夢をみることって

delsole_dの回答

  • ベストアンサー
  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.2

他人ではありませんが、母と同じような夢を みました。 母から「○○(私の実妹)が亡くなった夢を見た、 何か起こらなきゃいいんだけど」と話しがあり、 私も同じような夢を見ていてコレは人に話して 良いことなのか?と思っていたら母から話しが あり、私もカミングアウトをした後日、実妹の 第二子懐妊がわかった、という事がありました。 母いわく「逆さ夢でよかった」と。 夢であっても実妹が30代の若さで棺に入っている 姿は奇妙で切なくなります。

k2rc11y4ky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまたちょっと恐ろしい夢ですね! でも同じ夢をみることってあるんですね(*^_^*)ヨカッタ

関連するQ&A

  • 夢占いしてほしいです

    夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

  • 夢の話です。昨日みた夢なんですが、みた夢によって自分の気持ちがわかった

    夢の話です。昨日みた夢なんですが、みた夢によって自分の気持ちがわかったりしますよね?その心理についてわかる方がいたら教えて下さい。おかしなあらすじで不思議な夢だったのですが…。 今の彼氏と前勤めていた病院をどう思っているかが知りたいです。 内容はおおまかにいうと彼氏と会う約束をしていたんですが、突然健康診断に行かなくてはならなくなりました。(前の病院に→家から遠いです)そこで健康診断に行った後家に帰ると彼氏が家にきていたのですが、いざ出かけようとしたら彼氏は車椅子の生活になっていたという話です。変な話だとは思いますが、何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 殺す夢について

    今朝の夢ですが・・・人を殺す夢を見ました。 細かい所はあまり覚えていないのですが、  小・中と同じ学校だった同級生(仲良くはなく、今は連絡も会うこともないし   どこで暮らしているかも分からない人)を殺し、首を切断しました。  ここら辺はよく覚えていないのですが、多少のドキドキはあるものの「逃げなきゃ」とか  「捕まったらどうしよう」という焦りはなく普通に騒ぎの中を歩いていた様に思います。  ここで目が覚めたのですが、また寝てしまい次は警察の人と話をしている夢でした。  捕まったのだと思います。  でも警察署でもなく、手錠をされている訳でもなく・・・お茶を飲みながら  話をしていました。  警察の人の話は覚えていませんが、話をしながらだんだんと人を殺したんだと  実感が湧いてきて、「人を殺したんだから10年20年  入ったって当然か・・・」と思い後悔していました。  そしてまた目が覚めて、また寝てしまい・・・   家で旦那に「10年20年は出るのにかかるし離婚を考えた方がいい」と言っている夢でした。 その後は起きたので夢はここまでですが、夢の中の気持ちが妙にリアルで  「何だったんだ???」と思い質問させていただきました。  夢占いのサイトを何個か見たのですが書いてある事がまちまちで。  起きてからも夢と現実の区別がつかない感じで何だか気持ちが悪く  すっきりしません。  どんな意味があるのか、どんな精神状態なのか、   分かる方がおられましたら回答お願いいたします。

  • 夢は漫画家。

    投稿用の漫画を描いているのですが、 しばしば脈絡のない夢から、新鮮なネタを拾うことがあります。 私が昨夜見た夢は 「家で友達と一緒にパズルゲームをして遊んでいたら、  なぜか悟空(DB)が勝手に部屋に入ってきて、  私が大切に育てたブタの貯金箱(パンパン)を、  わしづかみにして空のかなたへ飛んでいった。  私は鼻で笑ったけど、なぜか友達が号泣するものだから、  友達の背中に乗って空を飛び、悟空を追いかける」というものです。 夢に出てきたその友達にリアルでこの話をしたら、 「精神科に行ったほうがいい」と鼻で笑われました。 もちろんこのままネタにはしませんが、 あれこれ編集して設定に加えようと考えています。 皆さんも、「変な夢だったな」と思うものを、 うろ覚えでもかまいません。教えてください。

  • 変な夢

    変な夢を見ました。 家の中にムカデが沢山入り込んで家じゅうムカデがいました 気がつくと私の手首に巻き付いていて噛まれてはいませんでしたが 取る時の気持ち悪い感覚が有りました。 私の夢は変で別の夢ですがカラーはもちろん味が有ったり感覚がはっきりしている時が有ります。何か意味などは有るのでしょうか?

  • 夢で見た記憶

    夢で見た記憶ってなぜ起きた時に忘れるのでしょうか? 最近よく夢を見るのですが、何か重要な意味を持ってるという気がしてならないのです。 夢はかなり鮮明で感触もリアル…だったような^^; 起きた時に泣いていたりすることも 多々あります。 言葉は変ですが、何とか起きた後も覚えてるようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 昨日見た夢について

    昨日、ゴキブリを触る夢を見ました。その時の感触が夢にしてはとてもリアルでした。これって現実世界で夢を見ている間にゴキブリを触っているってことなのですかね?

  • 蛇の夢が気持ち悪い

    時々、蛇の夢を見ることがあり、それがリアルで気持ち悪く蛇が嫌いになる程です。 大抵の場所は家で、蛇が現れ、逃げる蛇を捕まえようとする夢です。数はうじゃうじゃ多かったり数匹だったり一匹だったりします。 愛犬がよく近くにいて、家族や友達と一緒のことが多いです。 今朝見た夢の蛇は短く頭が大きいツチノコのような蛇でした。 いつも恐れと気持ち悪さを持ちつつ捕まえようと必死です。 本当に気持ち悪い夢なのですが、何か意味はあるのでしょうか? また見ないようにすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢占い。よかったらよろしくお願いします。

    ここ最近、怖い夢をよく見ます。 どのような意味があるのが知りたいです。よろしくお願いします。 三日前の夢は、 私が家族でリビングで普段通りくつろいでいる際、二階(一軒家)で物音が聞こえ、私と父と母で二階に上がりました。部屋の電気をつけてカーテンの部分は怖いので蹴りながら変な所がないか、探していました。すると、カーテンを蹴った瞬間私の足を掴んで、変質者(全身黒いジャンパーのフルフェイスのヘルメットをかぶった男)が出てきました。私が「いるいるいる!」と叫んだ所で自分の声と共に目が覚めました。 一昨日は夢は覚えていないんですが、夜中に目が覚め、起きたと同時に普段から置いてある椅子が黒い人に見え、驚いて叫びました。 昨日は二つ変な夢を見ました。 一つ目は、家の前に一昨日と同じような格好の若い男の人が友達と一緒に自転車で来ており、外から野次を飛ばすように私の名前を呼んで、「おーい!出てこいよ!」と言われていました。私は逃げて、隠れていて、母がかばってくれていたけど、どうしよう。もう無理だ。と思っていたのを覚えています。 二つ目は、祖父母の家に野良犬のポメラニアン(結構汚くて、毛に血がついている)が入ってくる夢でした。その犬は私には攻撃してこないけど、私の愛犬に襲いかかります。何度家から出してもどこかの隙間から侵入してくるのです。そして、愛犬にパンチをして、愛犬の顔から血が飛び散る夢でした。 この数日見た夢が、気持ち悪くて、なにかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。>_< 不審者の夢は、明日にでも起こりそうなリアルな夢でした。 私は今、妊娠20週目で、34週目に国家試験も控えています。 結婚はしていますが、まだ同居は出来ていない状態です。私は実家で暮らしており、家族は円満です。

  • 夢について知っている方いますか?

    ここ2,3週間の間にいろいろ夢を見ます。 見すぎな気もするし、凄くリアルです。 この間も変な夢で人(?)に抱き着かれて、その感触が朝起きてもあったんです。 やっぱり、日頃の生活と関係があるんでしょうか? そういう話しを聞いたことがあるので…。 夢診断が出来る方とか詳しい知識がある方いましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう