• ベストアンサー

三沢付近のおいしい店

eva111の回答

• ベストアンサー
  • eva111
回答No.2

○もし奥入瀬を出た後で時間があるなら…のコース。 奥入瀬~八甲田~青森~浅虫~三沢空港の流れで、浅虫にある「鶴亀食堂」をオススメします。 私のブログでも紹介していますが、日本一マグロ丼のボリュームがあって、日本一お値段も安いお店です。 http://ameblo.jp/aniki1/theme57-10005107615.html#main *青森県では最も有名な食堂です。 ○もし奥入瀬を出た後で時間がないのなら…のコース。 三沢市内にある食堂で「小笠原」。 ここは市内でも唯一「大間のマグロ」がお安く食べれるお店です。 まあ、メニューを見たら誰もが驚かずにはいられません。 http://ameblo.jp/aniki1/theme60-10005107615.html#main *このお店から三沢空港まで車で10分くらいです。 ご紹介したのがいずれもマグロ料理になりましたが、青森に来たらやっぱり食べて帰ってもらいたいのが「マグロ」ですね~。 いい旅を!

masao-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 「小笠原」のお店に行ってみようと思います。 今から楽しみにしています。