• ベストアンサー

急いでます。お願いしますm(_ _)m

英語で陰はshadeで    影はshadowですよね? では、shadeの違いshadowって何ですか/??? 急いでいるので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_ort
回答No.3

>では、2次元と3次元とは >なんですか....<<<<< これはあんまり深い意味がありません。独り言です。混乱させてすいませんでした。

dandan_ay
質問者

お礼

いえいえ、 私も全然しらなくてすみません 何度もありがとうございました★

その他の回答 (2)

• penta9n
回答No.2

shadeは光がさえぎられてできる暗い所や光の当たらない所をいい,shadowは光が物に当たってできるその物の形をした影をいいます。 だから,木陰はshadeで,人影はshadowですね。

dandan_ay
質問者

お礼

くわしく説明いたたいいて、 ありがとうございます★ 参考にします!!!!

• k_ort
回答No.1

shade=光から遮られた暗の部分 shadow=実体を光を当てる事で写し取った象 よくよく考えてみたら、shadeは3次元、shadowは2次元ですね! というような意味でよろしいでしょうか?

dandan_ay
質問者

補足

ありがとうございます。 では、2次元と3次元とは なんですか....<<<<< 質問ばかりですみません