• 締切済み

OSソフトや、office登録取り消しは可能か

新たにパソコンを新しく買った際、それまで使っていたパソコンのOSやmicrosoftofficeのプロダクトキーの登録をいったん取り消して、新たに買ったPCへそれらソフトをインストールし直すことは可能でしょうか。   また、こういうことはセキュリティーソフトなど他の一般のソフトでも可能なのでしょうか。   初歩な質問ですが、お願いします。

noname#96629

みんなの回答

• hima-827
回答No.2

一般的に、メーカー製PCに付属のOSや、Officeは、例え、削除しても、他のPCでは使えない契約になっています。(PC内の他のソフトも同じ) また、PCショップ等で単品で購入された物は、OKです。(別途購入したソフトはOKです) セキュリティーソフトも、PCショップ等で購入された物でしたら、使用期限に残りがあれば、引き続き使用できるソフトがほとんどですのでOKです。

質問者

お礼

有難うございます。すっきりしました。

• draft4
回答No.1

市販のOSやofficeなどをインストールした物であれば可能です。 PC購入時にインストールされた物であるならば不可能です その他のソフトも同様です

質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。