[Officeソフト]プリインストール製品について

このQ&Aのポイント
  • LL750/WGにプリインストールされているMicrosoft Office Personal 2007の正規パッケージを手に入れてプロダクトキーを入力すればすぐに使用できるのか、それとも専用のプロダクトキーが必要なのか、疑問がある。
  • 友達から譲り受けたLL750/WGには、Microsoft Office Personal 2007がプリインストールされていて、プロダクトキーを入力したら使用可能だというが、専用のプロダクトキーが必要なのかどうか不明。
  • LL750/WGにプリインストールされているMicrosoft Office Personal 2007の正規品パッケージと専用のプロダクトキーの関係について疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

[Officeソフト]プリインストール製品について

こんにちは。 友達からLL750/WG(http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/lavie/lvl/spec/index02.html)というパソコンを譲ってもらいました。 これを実家の両親にあげようと思います。 もらったPCをHDDリカバリーからOSを再インストールしました。 そして、Officeソフトを使おうと思って、少し疑問が生じました。 ・LL750/WGのパソコンにはあらかじめ【Microsoft Office Personal 2007】というソフトがインストールされています。 ※プロダクトキーを入力したら使えるという状態です。 ~質問~ Microsoft® Office Personal 2007の正規品パッケージを手に入れてプロダクトキーを入力すればすぐ使えるのでしょうか?? それとも、LL750/WG専用のプロダクトキーなるものが存在するのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>Microsoft® Office Personal 2007の正規品パッケージを手に入れてプロダクトキーを入力すればすぐ使えるのでしょうか?? まあ、それでもOKですが もともとLL750/WGの付属品の中にOfficeのDVDがあったはずです。 プロダクトキーはそれに記載されています。 友人がアップグレードをしていない限りLL750/WGのプロダクトキーは有効です。 正規品のパッケージを入手すれば、LL750/WGとは関係なく、そのパッケージ固有のライセンスを入手したことになります。

HIROWI02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>もともとLL750/WGの付属品の中にOfficeのDVDがあったはずです。 プロダクトキーはそれに記載されています。 譲ってもらったのはPC本体のみです。 正規品パッケージを入手すれば使えるのですか。ありがとうございます。