Microsoft Officeプレインストール版とは?

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office Personal 2013はプレインストール版であり、dynabookノートPC windows10 メモリ4GBで使用されています。
  • デスクトップPCにOffice製品がインストールされている場合、同じプロダクトキーでモバイル用のノートPCにもOfficeをインストールできます。
  • 新たにOfficeを購入する必要はありません。既に使用中のOfficeのプロダクトキーをノートPCでも使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Officeプレインストール版

P現在使用しているMicrosoft Office Personal 2013はプレインストール版です。 また、使用中PCは、dynabookノートPC windows10 メモリ4GB chie65535 さん ご回答のデスクトップPCではない為、整合性が心配しています。 宜しくお願いします。 chie65535 レベル14 デスクトップPCにOffice製品をインストールしてある場合、もう1台、モバイル用のノートPCに限り、同じプロダクトキーでOfficeをインストールできます。 なので、新たにOfficeを買い直す(新しいOfficeのプロダクトキーを買い直す)必要はありません。今使っているOfficeのプロダクトキーを、ノートPCでも使う事ができます。

• no1208
  • お礼率81% (379/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>Microsoft Office Personal 2013はプレインストール版 FAQ よく寄せられる質問 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_faq.aspx こちらをよく読みましょう。 2 台目、または別の PC にもインストールをすることはできますか。 いいえ。プレインストール版は、同時にご購入いただいた PC 1 台でのみ利用可能です。また、このパッケージを PC と切り離して、単独で販売、配布または譲渡することはできません。 と記載があります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/setup/default.aspx パッケージ製品 (FPP)版であればそう言う事も可能ですが。

その他の回答 (8)

noname#252929
noname#252929
回答No.9

>デスクトップPCにOffice製品をインストールしてある場合、もう1台、モバイル用のノートPCに限り、同じプロダクトキーでOfficeをインストールできます。 これは、製品版にのみ対応している話で、インストール版のものは該当しません。 インストール版のものは、そのパソコンのみの使用になります。 (パソコンを買い替えた時は無効になります。)

no1208
質問者

お礼

大変勉強になりました。

回答No.8

プレインストール版は1台のみです 製品版(Microsoftが販売しているもの)は2台インストールできます、ただしプレインストール版は約1.5万円くらいでしたが、製品版は約3万円しますが、インストール出来るPCの種別の制限はありません、別途単独で購入するソフトです。 ただしOfficePremium+365であればプレインストール版ですが、Office365として1年間使用できます、またその後は2台目は1年毎の更新料金が必要です。

no1208
質問者

お礼

大変勉強になりました。

• coco005
回答No.7

>現在使用しているMicrosoft Office Personal 2013は プレインストール版です。 この時点でパソコンがノートであろうと、デスクトップであろうと 「Microsoft Office Personal 2013はプレインストール版」は 移行できません。 購入時インストールされていたパソコンのみで使える 「使用契約」のOfficeですので。 2台のパソコンにインストール出来るOfficeは パッケージ版もしくはダウンロード版で、 別途購入したOfficeである必要があります。 もし別のパソコンでOfficeが使いたいのなら、 LiberaOfficeやOpenOfficeなどのフリーのソフトもありますが、 難しいことをしないのなら、 Microsoft Office Onlineはどうでしょうか。 アカウント登録(無料)が必要ですが、Word、Excel、 PowerPoint他が無料で使えます。 Webアプリなので、ダウンロードもインストールも必要ありません。 https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online

no1208
質問者

お礼

非常に勉強になりました。

回答No.6

OneDrive(Edgeの拡張機能)などでしか使えませんが、「OfficeOnline」が使えますよ? 市販品を買い直すのはまた次回でもいいと思います。とにかくMicrosoftストアで検索してみては?

no1208
質問者

お礼

勉強になりました。

• skp026
回答No.5

以下のMicrosoftからの情報には、 パソコン付属のPersonal版は他のマシンでは使えないとあります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_faq.aspx 過去にはpersonal版ではなくpro版が付属したパソコンもあり、 その場合は移し換えや2台での利用もできました。 付属ではなく販売店で購入の場合も2台で使えます。 パソコン付属のpersonal版を2台で利用できると回答した人は、 それらの場合と勘違いしたなどが考えられます。

no1208
質問者

お礼

細部な説明ありがとうございました。

• foitec
回答No.4

>デスクトップPCではない為 それ以前にプレインストール版はプレインストールされたPC以外にはインストールできません。 明確な条件です、悩む必要がありませんね。

no1208
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#232800
noname#232800
回答No.3

で、別にMSの宣伝をするんではありませんが、整合性を考えるなら同じVerのが良いと思います。 MS-OFFICE365は、一人で使う場合は2台のPCと2台の携帯電話とか最大5台だったかまでライセンスあります。詳しくはMSのサイトで確認してください。堂々と使えます。 私のようにLibreOfficeを使うとMS-Officeと行ったり来たり出来ません。

no1208
質問者

お礼

勉強になりました。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

できません

no1208
質問者

お礼

分かりました。