• ベストアンサー

高校生でも深夜のアルバイトってできるんですか?

僕は定時制高校に通ってる高校1年生です 深夜のコンビニのアルバイトをしたいんですが、高校生でも深夜のバイトはできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 689994703
回答No.1

18才未満は22時以降、法律「労働基準法違反-未成年の深夜労働-」により働くことが出来ません。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.web-arbeit.com/news/2009/03/post_44.html 「労働基準法により高校生の深夜アルバイトは禁止されています。 具体的には22時~5時の間は働くことができません」 と上のサイトにあるように働かせたら捕まります。