• ベストアンサー

お絵かきに適したマックの仕様

yahhoの回答

• yahho
回答No.1

Macでイラストを書かれるのなら、PowerMacG4シリーズが最適かと思います。 733Mhzなら速く、グラフィックボードもかなり良いモノになってますので いかがですか?メモリが標準で256MBなので増やす必要があるとは思いますが、業務以外で使用するのならG4の466Mhzが価格もお手ごろで、十分かもしれません。 ちなみにcubeはお勧めできません。。なぜなら拡張性がないのです。 参考までにAppleのHPを載せておきます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/powermac/index.html
oraton
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のまわりにも沢山の”コンピュータ使い”がいるのですが、どういう訳かWin系な 人たちばかりで、それはそれでいいのですが私にはマックとWinの両方を、しかも 財布の中身を見ずに買えるほどの予算がありません。そんな時にyahhoさんから cubeに拡張性がないとかの、知っている人には当たり前の事実でも、初心者には それに気付くまで2年は経ってしまうような話(ほんとですよ)をきけたのがよかったです。ありがとうございます。