• ベストアンサー

マックエアーでフォトショップを使う時の容量は

MacBookAirでイラストレーターとフォトショップを使って 作品の画像データの処理や資料やチラシ制作や案内状の印刷原稿制作に使いたいと思います。ただ、それほど頻繁と言うわけではなく1ヶ月か2ヶ月に1度くらいです。動画は使いません。たまにPhotoshopで建築用イラストなども制作します。 まあまあ快適に動くには、ストレージ256 メモリー 8GBの製品で大丈夫でしょうか? それで無理なら それぞれどの位の容量にしたら良いですか 教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

MacBookAirはSSD128Gと256G(512GのHDDに変更可)の 2種類しかありませんので、256Gの方も選択肢にあるのなら こちらの方がいいと思います。 メモリの増設は後にも先にも8G以上は出来ないようです。 元々外でメールや検索などをするための機種ですので、 仕方がないかと思います。 光学ディスクドライブも非搭載です。 ストレージに不足があるのなら、外付けHDDを購入すると いいのではないでしょうか。 メインで使う訳ではなく、軽い作業で PhotoshopとIllustratorを同時起動するのではないのなら、 大丈夫ではないでしょうか。 OSは10.12Sierraになりますので、 両ソフトはCCでしか正式対応していませんが。

oktaku3
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!悩んだ末 結局 MacBook Proにしました。