• 締切済み

血液検査の結果確認

腰痛がひどい為に今日、整形外科でレントゲンと血液検査をしていただきましたが、医師の方と看護師の方がすごく感じが悪くて・・。 少しセクハラ的ですごく不愉快な思いをしました。 リハビリに続けて通院するように勧められましたが、他の整形外科に行ってリハビリに通院したいと思っています。 次回、木曜日に血液検査結果を聞きに行かなくてはいけません。 もうその病院には絶対に行きたくないのですが、検査結果は電話確認とかできるものですか??

みんなの回答

• sodenosita
回答No.2

電話では教えてくれないと思いますよ。 プライバシーの問題で、電話だと本人確認ができないですから。

• ultraCS
回答No.1

病院や医院の姿勢にもよりますが、紹介状やカルテの持参無しなどの場合、以前の病院に検査結果の照会をすることはほとんど無いそうです。これは、検査項目は医師の判断によって違うし、検査機関によって検査結果が違うこともあるからと聞きました(要するに使い慣れた検査じゃないとということです)。 照会を受けた場合、答えるようですから、新しい病院が前の病院に照会してくれれば、結果は伝えてくれます。 ですから、新しい病院に掛かったら、検査はやり直しになると思いますよ。