• ベストアンサー

フレンチボッサというネーミング

フランス語で歌うカフェミュージック系、ラウンジ系でボサノバ調のもの と言いたくてフレンチボッサと日本だけで使ってるのでしょうか。 的を得たネーミングで少しも違和感はないのですが英語圏で検索をかけても網羅したサイトにヒットしません。 ヌーヴェル・セーヌは違う気がします。 好きなミュージシャン・レーベルを手掛かりに地味な検索を繰り返すのが妥当でしょうか。

noname#95762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jklm324
回答No.1

フランス語で探さないと駄目でしょうね。 "bossa nova francaise" "bossa francaise" でググると出てきます。本当はcの下にひげが付くのですが文字化けして解答欄には書けないので、検索結果を載せておきます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22Bossa+nova+fran%C3%A7aise%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22Bossa+fran%C3%A7aise%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= ヒット件数は結構ありますがフランス語読めないと厳しいと思います。あの手の音楽はボサノバっぽいリズムを使っているだけなので「フランスのボサノバ」「フランスのボサ」で探すのは難しいかもしれませんね。

質問者

お礼

素晴らしい回答です