• ベストアンサー

サンライズ出雲について

えきねっとの料金検索(https://www.calc.eki-net.com/CalcWEB_Caution.asp)で、サンライズ出雲というのがプルダウンに無いのですが、何を選べばよいのでしょうか? また、このサンライズ出雲の料金がyahooの路線検索とgooの路線検索ではずいぶん違った料金になってしまいます。これは座席の違い以外には何が考えられますか?

  • dudekl
  • お礼率86% (137/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.2

>サンライズの寝台席の料金が7,870円と表示されるのですが、gooでは1830円と表示されます どういうルートで検索したのかくらいは明示しましょう。 それが分からないので想像でしかありませんが、 gooのものはノビノビ座席(ごろ寝車両、座席扱いで寝台料金は0)の特急料金(乗り継ぎ割引適用)、 もう一つのものはB寝台個室ソロ6300円+特急料金(乗り継ぎ割引適用) でしょう。

dudekl
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得しました。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

サンライズは運行がJR西日本ですので、下記のURLから検索してください。

参考URL:
http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi
dudekl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サンライズの寝台席の料金が7,870円と表示されるのですが、gooでは1830円と表示されます。 これは、寝台席のグレードが違うだけなのでしょうか?

関連するQ&A

  • サンライズ出雲・瀬戸の予約方法について

    サンライズ出雲・瀬戸の「ノビノビ座席」を予約しようと思っています。 どうやら寝台でない「ノビノビ座席」は、指定席扱いでえきねっとでも購入できるとのことですが、サンライズ出雲・瀬戸の列車が見つかりません。 今では「ノビノビ座席」もネットでは予約できないのでしょうか? また、指定席券売機で購入する場合にはどのように画面を進めていけばよいのでしょうか?

  • サンライズ出雲

    春休みに 実家のある島根県に帰省予定です。 サンライズ出雲を利用しようと思うのですが 料金や座席をどれにすればいいかわかりません。 わかる方、教えて下さい。 大人1人 子供2人(4歳と1歳です。) お願いします

  • サンライズ出雲に乗って東京へ

    よろしくお願いいたします。 妹の結婚式に出席するために尾道から東京へ小学生の息子と一緒に出かけます。その話を息子にしたとたん、「絶対に憧れのサンライズ出雲に乗りたい!倉敷から乗れる!!」と言っています。 息子は電車大好きで、別の特急ですが最寄り駅に夜中に停車するのを見に行ける事が一番の楽しみです。 私なりに調べたところ、時間も費用も新幹線で行くよりもかかるようですね。 ただ、寝台車が大人1人子供1人だと料金が大人分だけでよい?部分が発生すると書いているような・・・私が読んでもよくわからないのです。 息子に詳しく調べてもらう事もできるのですが、時間の関係でサンライズ出雲に乗れるかはまだわからず乗れなくなってしまったら酷ですし、息子自身は「俺は寝ないからのびのび座席でいいじゃない!安いし!」といっているんですが、旅なれていない私にはキツイと思うのです・・・私は絶対に寝たいんです。 部屋?(っていうんですか)のチョイス、料金を見積もっていただけませんか? まだ、先のことなので急ぎません。

  • サンライズ出雲の料金

    茨城県南の常磐線の駅から出雲市まで次のような経路で行った場合 常磐線ー日暮里ー東京ー東海道線ー小田原ー東海道新幹線ー熱海ーサンライズ出雲ー出雲市 これの料金は 1002.8km(東京ー熱海)東海道線経由で)となったので運賃は片道12,290円でよろしいでしょうか。 ちなみに小田原ー熱海は新幹線でも在来線でも20.7kmと出ました。 に学生割引と往復割引を加えて片道8840円 次に特急券は小田原ー熱海間新幹線が840円 熱海ー出雲市間が3,660円ノビノビ座席利用が新幹線と在来線の乗継割引で1830円 計2670円 この割引は学割、往復割引と共用できるのでしょうか? 東京ー新幹線ー新横浜ー横浜線ー横浜ーサンライズ これは乗り継ぎ割引は当然効かないですよね。 さらに学割周遊きっぷ、新幹線と在来線の乗継割引 この2つを併用はできますか? 以上長文となってしまい申し訳ありませんが、間違いなどもありましたら指摘お願いいたします。

  • 9月中旬の平日にサンライズ出雲

    9月中旬の平日にサンライズ出雲(サンライズツインかシングルツイン)に東京から出雲市まで乗ります。 以前近くのJRみどりの窓口(小さな駅です)に行ったら、「1ヶ月前の10時からですので、その5分前に来て下さい」 と言われました。ところがこの駅、他にも何回も指定席を買ったのですが、1ヶ月前の10時少し前に言っても、「所定?のお客が先です」と言って定期を売ったりして、なかなか取りあわないのです。 おかげでこの駅では人気列車はとれたことがありません。 ならば旅行会社に行こうと思い、近くの旅行会社に行ったら、「サンライズはほぼとれないです。販売開始でほぼ満席になります。また乗車時間が12時間と長く、ビジネスホテルより高い料金設定で、空調面でも設定が効かなく、あまり快適ではないのでお勧めできません」と言われ、勧められたのが、 最終の新幹線で岡山に入り、旅行会社提携のビジネスホテルならツインが半額の5千円で泊まれるので、そこで宿泊して、朝のやくもで出雲市に入る方が良いと言われたのですが、平日でもサンライズツインやシングルツインは確保が難しいのでしょうか? ちょっと介護をしないとならない方と一緒なので、シングルなどの1人用個室は無理なのです。またのびのび座席も難しいです。 サンライズをよく利用する方、お教え下さると助かります。

  • サンライズ出雲・瀬戸の大阪からの乗車について

    10月にサンライズ出雲・瀬戸に大阪から東京まで乗車予定です。今の時期の混み具合が気になって、サイバーステーションで空席紹介(ノビノビ座席しかわかりませんが…)したところ、岡山→東京で空席がある列車が、大阪→東京で検索すると空席なしと表示されました。数秒の間に売れてしまったのかと思い、再度、岡山→東京を検索しなおすと、やはり空席は残っていました。 そこで気になったのですが、上りのサンライズ出雲・瀬戸は大阪からの乗車枠に制限があるのではないかと疑問に思いました。制限枠があると大阪からの乗車では寝台券が始発区間からの乗車より取りづらくなると思われるため、他区間の寝台券も含めて手配を考えています。 ちなみに、狙いはサンライズツインです。 (1)上りサンライズの大阪からの乗車枠の制限の有無をご存知の方がいればお答え下さい。 (2)もし、大阪からの乗車枠に制限があるのならば、高松→東京や出雲市→東京の寝台券と特急券を押さえ(401キロ以上なので価格は変わらないので)、乗車券のみ大阪→東京で購入するということは可能でしょうか。 以上2質問のご回答よろしくお願い致します。

  • 寝台特急出雲号

    1月に、寝台特急出雲号(サンライズ出雲号)に乗ろうと思っています。次の事を教えてください。 ◎寝台特急出雲号(サンライズ出雲号)  ○運賃、特急・寝台料金(東京~出雲市)  ○ノビノビ座席の広さや乗り心地  ○車内の設備や景色  ○フリーペース  ○空席状況 ◎出雲市(島根県)の観光名所  など、出雲に関することを教えてください。

  • サンライズ出雲の岡山・東京間の料金について

    サンライズ出雲or瀬戸を使用して岡山or倉敷から東京まで行きたいと考えています。 部屋のタイプは個室のソロかノビノビ座席を希望しています。 ネットで色々調べてみたのですが、寝台料金は分かるものの、特急券、乗車券がどこから乗れば一番安いか、割引が適用されるかがよく分かりません。 また、学割を使用した場合とそうでない場合の料金についても知りたいと思っています。 そこで、学割使用時と未使用の場合の各部屋タイプの片道の合計金額、またその場合の乗車駅について教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • JRの乗継割引について(新幹線とサンライズの場合)

    JRの乗継割引について 某駅→(新幹線)→姫路駅→(サンライズ瀬戸)→高松駅 某駅→(新幹線)→姫路駅→(サンライズ出雲)→出雲市駅 ※サンライズは「のびのび座席」を利用 JR西日本の規則(http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_SOLVED/OUTLINK=1/QID=1412932524/AID=41128788/SIG=11v0ej17h/EXP=1219087450/*-http%3A//www.jr-odekake.net/guide/info_3.html#3)を見た限りでは、特に適用外となる事由もなさそうなのですが、このようなケースでも割引適用になるのでしょうか?

  • サンライズエクスプレスについて

    8月も今日で終わりです。私は例年8月に旅行へ行っていて、昨年は仙台の七夕祭りと プロ野球楽天イーグルス戦を見に行きましたが、しかし、今年は仕事が忙しくて、 土・日続けて休みになった事はありましたが、なかなか3日間程度の休みを取る事が 出来ずに旅行に行く事が出来ませんでしたが、ようやく休みが取れる目途が ついたので、9月23日(祝・秋分の日)の夜から26日の午前にかけて、旅行へ行くと 言う計画を立て始めました。まだ、具体的な内容や交通機関は何も決めていませんが、 プロ野球の日程を確認した所、9月24日にまだ、実際に試合を観た事がない、 福岡ヤフオクドームでソフトバンクホークスの試合があるようなので、それを軸に計画を 立てようと思っています。私の住んでいる横浜から福岡ですと新横浜から新幹線 のぞみ号に乗れば博多駅まで一直線ですが、時間を有効に活用しようと思い、 横浜駅から岡山までサンライズエクスプレス(サンライズ瀬戸・サンライズ出雲)の ノビノビ座席を利用し、岡山駅で九州新幹線直通の(さくら号)に乗り換えて、博多へ 向かおうと思っています。そこで質問なんですが、岡山駅でサンライズ瀬戸・出雲から 山陽新幹線に乗り継ぐ場合、サンライズの特急料金が半額になる乗り継ぎ割引と言うのは 適用されるんでしょうか?その他サンライズエクスプレスに関する情報や乗る際の 注意事項などがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。