• 締切済み

サンライズ出雲

春休みに 実家のある島根県に帰省予定です。 サンライズ出雲を利用しようと思うのですが 料金や座席をどれにすればいいかわかりません。 わかる方、教えて下さい。 大人1人 子供2人(4歳と1歳です。) お願いします

みんなの回答

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  サンライズ出雲には、寝台車とノビノビ座席という施設が連結されています。  寝台車ご利用の場合は、大人1人と乳幼児1人で1つの寝台を使用することができますが、乳幼児2人ですと、2つの寝台を利用される必要があります。  すると、寝台車ではB個室寝台2人用(サンライズツイン)をご利用されればいいのではないかと思います。大人1人子供1人の乗車券・特急券に寝台個室料金が1室14,700円になります。ちなみに、東京~松江ですと、大人運賃11,660円+特急料金3,150円、子供運賃5,830円+特急料金1,570円となり、寝台料金を加えると36,910円となります。 http://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/accommo.html  なお、ノビノビ座席でしたら、乗車券と特急券で乗ることができますが、小さなお子様をお連れですから…どうでしょうか。この場合は、大人15,320円+子供7,660円となり、計22,980円(3/21以降は繁忙期となり300円アップ)です。  いずれにせよ、指定券等は1か月前から発売ですから、既に3月分は発売されています。もし日程がお決まりなのでしたら、ご購入はお早めに。  あと、寝台車ご利用でしたら、日本航空の28日前まで購入する割引運賃「先得割引」のほうが安くなるかもしれません。  

• tra_tata
回答No.1

お子様がいるんでしたらノビノビ座席は厳しいですね。 泣き出したら、周囲に響きますから。 サンライズツイン(B個室寝台2人用)はいかがですか? 大人2人利用で設計されている部屋なので、 大人1人、子供2人でも使用できると思います。 また個室なので、お子様が泣き出しても多少は防音が効くかと。 各部屋の写真は以下を参照してみてください。  http://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/accommo.html ちなみにサンライズツインの寝台料金は、  \7,350 * 2 = \14,700です。 他に、乗車券、特急券が必要ですが、 ご乗車される区間がはっきりしないので、その分はご自分で計算してください。