• ベストアンサー

サンライズ出雲の乗車を考えています。

サンライズ出雲の乗車を考えています。 出雲方面へ1泊2日の一人旅をする予定です。 電車代が一番安くなる方法を教えてください。 あわせて切符の取り方を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.5

東京駅から出雲市駅までサンライズ出雲をご乗車されますと 東京都区内から東海道・山陽・伯備・山陰線経由出雲市駅間の 普通乗車料金は、片道で11,660円 往復割引では、20,980円です。 ノビノビ座席を利用されますと東京~出雲市間の特急指定席料金は、 3,660円、寝台で安いB寝台ソロで9,450円です。

その他の回答 (4)

• kuma-gorou
回答No.4

ミスタイプお詫びします。 出雲ライズ出雲⇒サンライズ出雲

回答No.3

追記 裏ワザとして、 東京⇒小田原 在来線普通利用 小田原⇒熱海 新幹線自由席利用 840円 熱海⇒山陰方面 出雲ライズ出雲利用 とする事で、出雲ライズ出雲の特急料金部分が半額になります。

回答No.2

周遊きっぷ山陰ゾーン。5,300円 有効5日 出入駅は、根雨・鳥取・出雲市となります。 東京都内⇔根雨 11,030円×0.8=8,820円の往復分で17,640円 有効12日 5,300円+17,640円=22,940円 有効17日 これに、特急券等を加算。復路、岡山⇒東京、新幹線利用も可。 http://yossee.main.jp/ticket/zone/index.html 利用の仕方で、損得勘定して下さい。

• ultraCS
回答No.1

東京からなら姫路以遠(601キロ以上)で、同一行程を往復すれば往復割引が使えます(運賃が一割引)。 通常であれば運賃が安くなるのはこれだけです。 で、サンライズの席種で一番安いのはのびのびシートですから、そこの指定を取ってください。 あとは、旅行会社がやっている「サンライズ出雲で行く・・・」などのツアーくらいです。 切符は駅のみどりの窓口や旅行会社で取れます。GW以外であれば、結構空いていますから、取れないことはないと思います。