• ベストアンサー

鳥取&出雲

都心出発、3日間で鳥取&出雲観光するのにいい乗り継ぎや観光地アドバイスお願いします ・行きのみ夜行列車可です ・行きはサンライズ出雲に乗るか夜行バスで行くか ・鳥取では砂丘を歩きたいですが所要時間はどのくらいをみたらよろしいでしょうか ・出雲方面では出雲大社周辺散策予定 ・島根にある(名前忘れた)温泉で1泊したいです ・青春18切符が1枚残っているので使うか悩み中 ・男一人旅 ・そもそも都心から3日で出雲&鳥取は無謀でしょうか まだまだ情報集めてる段階ですが、よかったら色々教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192550
noname#192550
回答No.1

昨年末にその辺りを青春18で旅行しました!! 所々の回答になってしまいますが・・・・・ ・鳥取砂丘-冬で強風だったこともあり、私は1時間弱で見終わりました。2時間もあれば十分だと思います。 ・出雲大社-旧出雲大社駅の駅舎があり、レトロな感じで素敵でした★出雲大社から歩いて15分くらいです。出雲そばもおいしかったです(^^ ・青春18-鳥取~出雲市(?)で利用しました。まっすぐ行けば5時間で着きますが、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な境港も、もし興味がおありでしたら楽しいと思います。 ご参考になれば嬉しいです♪楽しんできてください!!

関連するQ&A

  • 鳥取砂丘から出雲大社

    名古屋から鳥取砂丘へ行くにはどこのインターで降りて そこから何分ぐらい走りますか? それと、鳥取砂丘から出雲大社に行くには 車で何分ぐらいかかりますか? 朝の6時頃名古屋出発して鳥取砂丘と出雲大社に寄って 17時頃までに玉造温泉につくことは可能ですか? 鳥取砂丘や出雲大社でも見学時間は鳥取砂丘が30分ぐらいで、出雲大社も30分ぐらいの予定でいます。

  • 島根と鳥取、よく間違えられますが、砂丘と出雲大社のあるなしぐらいしか、

    島根と鳥取、よく間違えられますが、砂丘と出雲大社のあるなしぐらいしか、他県人には違いがわからないという状況だと思います。 島根の人間が考える鳥取との違いってなんでしょうか? 他県人にわかりやすく伝えるのに良い違いはありませんでしょうか?

  • 島根、鳥取旅行(レンタカー利用)

    12月に女性4人でサンライズ出雲に乗って島根、鳥取に旅行に行きます。 夜出発し翌9時過ぎに米子駅に到着し、そこからレンタカーで観光し松江のホテルに泊ります。 帰りは出雲空港利用で18時過ぎの飛行機に乗ります。滞在実質2日です。 観光したい場所は、 (1)鳥取砂丘、出雲大社 (2)足立美術館、八重垣神社、松江城ほか なのですが、どううまく回ってよいものか悩んでいます。 (1)は必ず観光したいのですが、 効率のよい回り方、他にお勧めのスポットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 静岡-鳥取間 の路線

    静岡から名古屋まで新幹線で行き、名古屋から夜行バスで出雲市まで行こうと思っています。 出雲大社から鳥取砂丘へ行き、鳥取から静岡まで帰りたいのですが、 いい方法がみつかりません。 出雲-鳥取 鳥取-静岡 で何かいい交通手段がありましたら是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鳥取空港⇒砂丘⇒出雲⇒出雲大社⇒石見(出雲2泊

    上記のように、鳥取砂丘、出雲大社、石見銀山の3つは必ず行きたいです。宿は出雲のマリンタラソで2泊の予定です。飛行機が無く、また観光もできるので、行きは鳥取で降りて、帰りは出雲から東京へ帰りたいと思いました。 そこで、レンタカーも調べたのですが、3日間で3万もしてしまいます。 そこで、教えてください。 上記のようなプランで、レンタカーが無くてもスムーズに周れますか? お勧め等、変えた方がいい等、あれば教えていただきたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 島根(松江・出雲周辺)、鳥取(海沿い~鳥取市内)のおいしいもの

    週末の連休で島根・鳥取へ、2泊3日でドライブする予定です。 (台風が気になりますが…) せっかくなので、おいしいものを食べたいなと思い調べているのですが、なかなか情報が無くて困っています。 出雲のそば、鳥取の梨、などはすぐ思いつくのですが、他にも地元の方がおすすめする食材、メニュー、美味しいお店などありましたらお教えください。 今のところルートとしては、  1日目:中部地区から宍道湖南側を走り出雲へ、出雲大社などを観光して出雲泊  2日目:宍道湖北側を走って境港市へ(水木しげるロード)、その後松江を観光し、鳥取市内泊  3日目:鳥取砂丘へ行き、帰路 を考えています。 なお宿泊はシティホテルを利用するので、夕食も外で食べるつもりでいます。 余り時間がないので申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • <鳥取・島根>出雲大社メインで蟹は食べたいです!

    こんにちは。 義父の定年のお祝いに、12/1-2に京都市内より車で、 私、嫁、義父、義母 の4名で 鳥取・島根方面へお出かけすることになりました。 急遽決まったため、 「出雲大社に行きたい」と「蟹食べたい」しか予定が立たず、 地元の方や、鳥取・島根に詳しい方、オススメコースや、お勧めのスポット、 おいしいお店等教えていただけませんでしょうか? 1日目  京都市内 7:00頃出発  途中でおいしいもの食べて、  出雲大社まで行きたい。  ※宿は、特にこだわりなし  食べたいのは蟹です。 2日目  鳥取砂丘経由で、途中に観光地に立ち寄り、  京都まで戻る予定です。  帰りの時間は、18:00頃までに京都に戻れればと思います。 みなさんのナイスなプランを教えてください。

  • 島根

    来月島根の出雲大社に行きます。 そこで少し足を伸ばして鳥取砂丘にも行こうかと思っています。 玉造温泉に泊るのですが、そこから鳥取砂丘まで車で何時間かかりますか? 島根から鳥取までの高速バスはありますか? あと、島根の観光スポット等ありましたら教えて下さい。

  • 鳥取県&島根県の方教えください。

    鳥取砂丘と出雲大社に一泊旅行に行こうと考えています。 出発は羽田からです。 往路・出雲空港から出雲大社⇒鳥取泊⇒鳥取砂丘から復路鳥取空港と考えていますが・・これがベストかどうかよくわかりません。 往復とも中間地点の米子空港を利用して米子に宿泊した方が お得なのでしょうか? また、出雲⇒鳥取の交通手段は山陰本線がお安いのでしょうか? 高速バスは無いようです。 それから、出雲・米子・鳥取の名産と、出雲大社・砂丘以外の観光地などを教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 2泊3日で鳥取~出雲~秋吉台へ旅行できますか?

    旅行の質問です。山陰地方の地理に詳しい方、旅慣れた方、よろしくお願いします! 2泊3日で鳥取砂丘~出雲大社~秋吉台へ行きたいのですが可能でしょうか? お盆以外の8~9月の間に社会人男2人で、2泊3日で東京から鳥取~出雲~秋吉台へ 行こうと思っていますが、時間的に余裕を持っていけるでしょうか? 今のところ、 1日目:朝一の飛行機で羽田空港→鳥取空港→鳥取砂丘と砂の美術館観光 →レンタカーで出雲方面へ→出雲近辺で泊まり 2日目:出雲大社見学→足立美術館→山口目指して車走らせる →秋吉台近辺で泊まり 3日目:秋吉台観光→(夕方or最終で)山口宇部空港→羽田空港 といった旅程を考えており、最低でも上記の5か所(鳥取砂丘と美術館、 出雲大社と足立美術館、秋吉台)は観光したいです。 ただ、調べる限り、出雲→秋吉台がかなり遠そうなのはわかるのですが、 どれくらいの時間がかかるのか見当がつきません。 その移動時間や、観光時間は大体どれくらい考えておけばよいか (もちろん人それぞれだと思いますが)など含め、 上記の旅程が実現可能であるか教えてください。 いずれのスポットもどうせ見るならある程度しっかり見たいと思っています。 また、上記以外でここはおススメ!という観光スポットやご当地名物があれば ぜひ教えてください。宍道湖の夕日は見てみたいと思っています。 ちなみに、水木しげるロード、石見銀山は興味がないので今回の旅行では パスする予定です。 よろしくお願いします。