• ベストアンサー

鳥取&出雲

都心出発、3日間で鳥取&出雲観光するのにいい乗り継ぎや観光地アドバイスお願いします ・行きのみ夜行列車可です ・行きはサンライズ出雲に乗るか夜行バスで行くか ・鳥取では砂丘を歩きたいですが所要時間はどのくらいをみたらよろしいでしょうか ・出雲方面では出雲大社周辺散策予定 ・島根にある(名前忘れた)温泉で1泊したいです ・青春18切符が1枚残っているので使うか悩み中 ・男一人旅 ・そもそも都心から3日で出雲&鳥取は無謀でしょうか まだまだ情報集めてる段階ですが、よかったら色々教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192550
noname#192550
回答No.1

昨年末にその辺りを青春18で旅行しました!! 所々の回答になってしまいますが・・・・・ ・鳥取砂丘-冬で強風だったこともあり、私は1時間弱で見終わりました。2時間もあれば十分だと思います。 ・出雲大社-旧出雲大社駅の駅舎があり、レトロな感じで素敵でした★出雲大社から歩いて15分くらいです。出雲そばもおいしかったです(^^ ・青春18-鳥取~出雲市(?)で利用しました。まっすぐ行けば5時間で着きますが、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な境港も、もし興味がおありでしたら楽しいと思います。 ご参考になれば嬉しいです♪楽しんできてください!!