• 締切済み

検察庁近くの物件

契約を検討している中古マンションのすぐ近くに検察庁があります。 南東の角の先に検察庁の建物の角があるので、壁と壁は隣接していません。 検察庁がどのような所なのか全くわからないので教えていただきたいのですが、物件として検察庁がすぐ近くにあることはマイナスになる のでしょうか。(遺体の検視などがされたりしていないか心配です) この地域にはほかにもマンションがたくさんあるのですが、 契約を検討しているマンションが広さや築年数の割に相場より 低価格なので、気になっています。 すぐに引越しをしなければならない為問題なければすぐに契約にむけて行動したいので、どなたか御助言願います。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

隣の市にある検察庁は、プチ高級住宅地の中にあります。 検察庁で「遺体の検視」などしません。 学校や工場、大型商業施設の隣よりよっぽど良いと思いますが。 検察庁(とその住人である検察官)の役割については・・・・ 周知と思いますので、改めて説明しません。