• 締切済み

同窓会参加者同士の写真共有を可能とする無料ネットアルバムサービス

正月に同窓会を開きます。参加者各自が撮影したデジカメ・携帯画像を、後日各自がネットアルバムに登録して参照しあうことを企画しているのですが。よさそうな無料webサービスご存知ならお知らせ下さい。手順としては;  1) 同窓会当日に全員に紙で写真登録の手順を周知(URL・パスワなど)  2) 同窓会終了後一定期間に参加者限定で登録・公開 条件を付けられる立場でもないですが、希望としては  a) 無料、1GB以上、保存期間90日以上、共有者無制限  b) 非招待制(参加者のメアドを把握できない・管理できない)  c) 参加者限定公開(インターネット非公開設定可能) 同窓会も諸々世知辛い世の中でして  ・経費削減のため、カメラマン・集合写真撮影ができない  ・個人で写真を公開すると、肖像権だプライバシーだと後が面倒  ・写真は交換したいけど、メアドは知らせたくない(っていう人が結構いるのですよ。どういう事情なんだか、、) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tgc529
回答No.2

アルバム写真集を作っていただけるなら、当社のネットサーバーを貸しますよ。

参考URL:
http://www.kantan-album.com
Hiro-N
質問者

お礼

ありがとうございます。HP拝見しました。 秋田の会社さんなんですね。 リクルート系かと思いましたよ。 別途個別メールにて相談させていただきます。

• violet430
回答No.1

共有だけならマイキャビで可能なのですが、無料なのは20MB迄です、 http://www.nifty.com/cabinet/