• 締切済み

個人経営でパンの仕入れ

個人経営の小さな店舗を開業予定です。 パンの仕入れで悩んでいます。 地域にパン屋はあるのですが、味の割りに高いですし、どこも配達はしてくれません。スーパーは売り切れる可能性があり不安です。 やはり敷島製パンなど大手は、仕入れ量が少ない(1日1~2斤くらい)と配達してくれないのでしょうか? 個人経営でパンを仕入れていらっしゃる方にアドバイスをいただきたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

1日1斤か2斤ならホームベーカリーで焼いたらいかがですか?

cafe-mania
質問者

お礼

確かに自分で焼くとおいしいですし、コストもかからないとは思いますので参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• PU2
回答No.1

業者の立場から見て 1~2斤配達してどうやって採算取るの? 運送手間賃それなりに払わないと普通どこでもイヤだと思いますよ ついでの配達がなければ配達なんかしたら その間無駄な時間が発生します。 大手とか関係なくコスト的にやらない方がベターですね (コストを払ってくれるって言うなら交渉次第だと思うけどね)

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。少ない量では難しいですね・・・。