-PR-
解決
済み

Levaquinとは何の薬ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52509
  • 閲覧数757
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (27/99)

Levaquinという薬があるそうですが何の薬でしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

一般名称をLevofloxicinといい(Levaquinは商標)、薬効は以下の通りです。

効能…細菌感染症の予防および治療。
副作用…胃のむかつき、嘔吐、下痢、日光過敏症、頭痛、めまい、腎傷害、一時的な肝傷害。
★例外的に発作を引き起こすことあり。
★アレルギーをもっている場合、呼吸困難を引き起こす可能性あり。

免疫異常をともなういろいろな症候群に処方されることがあるようです。
国内での承認、保険認可等はわかりませんでした。

以上は薬の検索サイト(bmt infonet - drug database 英文、参考URL)をそのまま訳しただけの内容なので無保証です。
入手・服用をお考えの場合は、かならず医師、薬剤師さんなどに確認を取るようにしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

クラビットという抗生物質(抗菌薬)です。
やく、風邪などにも処方されますよ。

下記のページを参考にしてください。
点眼薬、細粒、錠剤があり、医療用(医者に行って処方箋がないともらえない薬)です。
第一製薬から販売されています。

http://www.eminori.com/mdb/kounou002.asp
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html