• 締切済み

石垣島にベジ対応のお店はありますか?

初めて投稿させて頂きます。 10月に沖縄(石垣島)旅行に行く計画を立てているのですが、 私自身がベジタリアン(肉・卵・乳製品NG)のため、食事をどうするかが心配です。 厳密にはマクロビを実践しているので、辛うじて白身の魚は食べられますが、それでも豚肉料理が多い沖縄ではベジ対応していただけるか不安です・・・。 石垣島に宿泊予定なので、石垣島でベジのお店、またはベジ対応して頂けるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

ホテル日航八重山にある『はまゆう(和食会席/郷土料理)』と『カプリコン(創作洋食)』がアレルギーに対応したメニューがあると聞いたことがあります。 頼んだことはないので、事前にお問い合わせください。 お勧めは、コンドミニアムに宿泊することです。 http://www.rasso.co.jp/ishigaki/ キッチン付きでホテルの前に24時間スーパー(マックスバリュ)があるので安心です。 1週間滞在できれば、貸別荘もあります。 http://www.ishigaki-weekly.com/sisimori/

関連するQ&A

  • 石垣島でベジ対応してくれる飲食店はありますか?

    こんにちは。 10月に沖縄(石垣島)旅行に行く計画を立てているのですが、 私自身がベジタリアン(肉・卵・乳製品NG)のため、食事をどうするかが心配です。 厳密にはマクロビを実践しているので、辛うじて白身の魚は食べられますが、それでも豚肉料理が多い沖縄ではベジ対応していただけるか不安です・・・。 石垣島に宿泊予定なので、石垣島でベジのお店、またはベジ対応して頂けるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 慶良間or石垣島、ズバリどっち!?

    8月に沖縄に家族旅行しようと思っています。 目的は、ビーチエントリーのシュノーケリングで子どもたち(小学生)に南の島らしい魚をたくさん見せてやることのみ!!です。 両親揃ってダイバーで、国内外色々な島に行きました。 中でもミクロネシアや沖縄のクリアな海が好きで、ロタ島テテトビーチや、石垣島の米原みたいな感じで遊びたいと思っています。 自分なりに色々考えて、今回は沖縄かその周辺・・・というところまでは絞ったのですが、いまいち決めかねています。 きれいなビーチというなら久米島なんかも思い浮かぶのですが、シュノーケリングとなるとやっぱり米原とか慶良間なのかなと思うのです。 米原を訪れたのももう10年も前ですし、慶良間には行ったことがないのですが、↑のような我が家により向いているのは、米原含む石垣島と慶良間とズバリどちらだと思われますか? 大事なのは ・ビーチエントリー(が、容易。宿から近いとか交通の便が良いとか) ・魚影が濃い(餌付けされていてもOK。サンゴの状態もあまり重視しません) ・気ままに遊びたい(ショップのツアーなどではなく、個人的に遊びたい) という3点です。 沖縄は熱心なリピーターの方が多いと聞きます。 詳しい方がたくさんいらっしゃると思うので、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベジタリアン向けメニューがあるお店

    東京都の新宿近辺でベジタリアン向けのメニューがあるお店を探しています。 イギリス人の知り合いを食事に連れていきたいのですが、 肉魚チーズが食べられないベジタリアンの方なので、 お野菜、豆、卵などをメインとしたベジタリアン向けの料理が 豊富なお店があればご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 海外のベジタリアンに日本食

    ハワイ島で現地のファミリーと2ヶ月ほど一緒に住んでます。 日本食を作ってあげたいのですが、彼らはベジタリアンのため、肝心な出汁が使えません。(カツオがNG?) レシピや、参考にすると良いレシピサイトなどアドバイスお願いします! ・4歳と8歳の子どもがいる ・卵、牛乳、チーズは食べる ・田舎のため、それほど多くの食材は手に入らない ・出汁の風味が出せるものや、ベジ用の出汁などあるんでしょうか? ・子どもが喜ぶ料理や一緒に作れるお菓子などもあれば嬉しいです:) (野菜の切り抜き型とか持ってかればよかったー) 米、醤油、ポン酢、味噌は買ってきてくれました:) お肉や魚を一切口にしないというよりは、健康のために控えてる。子どもたちが常に欲しがるようになるといけないから、日常的には使いたくないといった感じです。 私は日本で日常的に料理はしていましたが、ベジタリアン用に作るのは初めてです。 家族を喜ばせたいです、よろしくお願いします!

  • 石垣島でゴムボートを持ち込み釣りをしたいです。           

    初めての石垣島です。12月末から1月までの間なんですが、ゴムボートを持ち込み釣りをするうえでよいアドバイス、体験談等があればお願いします。また、冬の海の状況や、ポイント、釣れる魚、お勧めの釣り方、釣れた魚を調理してくてるお店の紹介等なんでも結構です。また堤防釣りでの情報もお願いします。

  • マクロビオティックについての疑問

    マクロビを友人のすすめではじめました。 いろいろな疑問があるのですが、ご存知でしたら教えてください。 ・いくらなんでも塩分の摂りすぎのような気がしますが、大丈夫なのか? ・その土地で取れたものがいいということだけど、なんで、国産のはちみつより、カナダのメイプルシロップを使うのか??はちみつは動物性だから?? ・なぜ、青魚より、白身魚が良いのか?? ・貝などは、伝統的に食べられていたと思うのですが、 なぜ避けるのか? ・なぜ、欧州の岩塩がダメで、モンゴルの岩塩はいいのか?? ・卵も和食で使う素材だけど、なんでいけないのか?? ・大豆を食べすぎのような気がします。大丈夫?? などなどです。 野菜を食べるのはいいと思うのですけど・・。 なんか食べた気がしなくって、玄米の量が増えて、 マクロビをはじめてから太ってきてしまいました・・。 もしかして、日本人であっても合わない人がいるのかな??なんて思ってます。もともと肉は好きでないので、いいのですが・・。

  • 石垣島での夕食

    月末に石垣島に行きます。 到着した日の夕飯を悩んでいます。 ホントはそばとか食べたいんですが、 到着時間がおそらく20時前後になるので、 居酒屋さん系で島料理が食べれるところを探しています。 調べてみると、南風、磯、森の賢者なんかが見つかりますが、 南風は観光客狙いで、本土の沖縄料理店とあまり変わらないとか、 色々口コミを見ました。 宿泊はミヤヒラなので、そこから遠くない範囲で、 オススメの島料理の食べれるお店をご存知の方、 感想をきかせてください。

  • 石垣島で牛肉を買いたい

    1月下旬に沖縄に旅行します。 石垣に二泊したあと、与那国にいる娘のところを訪問する予定です。 以前に石垣で石垣牛を食べて、とっても美味しかったので、出来れば その牛肉を買って持っていきたいと思っています。 クーラーボックス持参で行くので、冷凍でも生でも大丈夫ですが、 美味しい牛肉を売っているお店を教えて下さいますか? 泊まるホテルは離島桟橋近くですが、与那国には飛行機で行きます。 与那国に行く前日は西表への日帰りツアーをするので、石垣へ帰る時間は夕方になります。 与那国行きの飛行機は午前10時半発なので、出来たら前日に購入出来たらと思っています。 石垣牛は高いので、こだわりませんが、美味しいステーキ肉を持っていきたいと思っています。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 京都で大豆のお肉が売っている所。

    ベジタリアンでもマクロビでもないのですが、興味があって探しています。 ベジミート?ベジタブルミート?大豆ミート?ソイボール? なんだか色んな呼び方があるようで、どれが正式なのかわからないのですが、お肉を使わないでから揚げが食べたいのです。 実物を見て購入したいので、大豆を使ったお肉もどきが買えるお店を京都で探しています。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • ベジタリアン

    ベジタリアンって体にいいのでしょうか。 栄養的にどうなんでしょうか。 また,ベジタリアンにもいろいろあって,肉・魚・卵一切ダメ,肉・魚はダメだけど卵はOK,魚まではよい,などの種類があるようです。 私はベジタリアンではありませんし,ベジタリアンになる気もないのですが,関心はあります。 聞いた話では,現代の肉食中心の食生活を維持するためには,大量の飼料を必要とするなど自然環境への負担が極めて大きく,それが環境破壊の一因になっているとのことです。 これって本当なんでしょうか。 本当だとすれば,肉食中心の食生活には栄養面だけでなく,環境面でも問題があるんじゃないでしょうか。 ベジタリアンは地球を救う・・・これはちょっと大げさかな。