• 締切済み

石垣島にベジ対応のお店はありますか?

初めて投稿させて頂きます。 10月に沖縄(石垣島)旅行に行く計画を立てているのですが、 私自身がベジタリアン(肉・卵・乳製品NG)のため、食事をどうするかが心配です。 厳密にはマクロビを実践しているので、辛うじて白身の魚は食べられますが、それでも豚肉料理が多い沖縄ではベジ対応していただけるか不安です・・・。 石垣島に宿泊予定なので、石垣島でベジのお店、またはベジ対応して頂けるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nozomi3015
回答No.1

ホテル日航八重山にある『はまゆう(和食会席/郷土料理)』と『カプリコン(創作洋食)』がアレルギーに対応したメニューがあると聞いたことがあります。 頼んだことはないので、事前にお問い合わせください。 お勧めは、コンドミニアムに宿泊することです。 http://www.rasso.co.jp/ishigaki/ キッチン付きでホテルの前に24時間スーパー(マックスバリュ)があるので安心です。 1週間滞在できれば、貸別荘もあります。 http://www.ishigaki-weekly.com/sisimori/