• 締切済み

システム?HDD?

初心者ですが、過去に2度程リカバリーCDで内容を入れ直したのですが、最後のインストール時、途中でフリーズしてしまい完了出来ません、何とか強制的にインストールしましたが、電源を入れて5分位で直ぐにフリーズしてしまいます、長くても10分程度です、 セーフモードだとフリーズせず作動します、フリーズの原因が解りません、原因と対策を教えて頂ければ幸いです、

みんなの回答

回答No.5

故障の可能性としては HDD > メモリ でしょう。メモリの可能性も無きにしもあらず。

• ani00
回答No.4

こんにちわ 皆さん、触れてませんが、HDDから変な異物音がしませんか? 後は、自分の使用しているPCの情報も公開しないと、まったく判別できません。 どうしようも無ければ、お金を払って、メーカーに修理を依頼しましょう。 後は、DELLなら、BIOSから機器の確認プログラムがあります。そこも走らせて下さい。やり方はマニュアルで確認して下さい。 まあ、頑張って下さい。後データはたぶん駄目でしょうね。

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 この場合。HDDの故障が原因が強いです。 又、メモリーの故障もありえます。 ソフトで診断して故障箇所を見つけましょう。

• akikudo
回答No.2

なんとなく思うに、HDDがいかれてるのではないでしょうか? 自分が以前に経験したのは、OSのリカバリーではなく、開発系の比較的容量の大きいソフトウェアのインストールです。 いつも同じ辺りでインストールがフリーズするので、ディスクのチェックを行ったら、修復できないエラーがありました。 そこで、HDDを交換したら、問題なくインストールができたことがあります。

• debukuro
回答No.1

セーフモードの時には使わない機能が書き込まれている部分のハードディスクに傷がついているのです だからセーフモードでは異常が無くても通常モードでは使えないのです ハードディスクを交換してからリカバリーをすれば直ると思います