-PR-
解決
済み

Eudora でのインポート操作についての質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52502
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

みなさん、こんにちは。ma-kiです。

早速ですが質問です。

・Eudora3.0に他のメーラーからインポートするような機能はないのですか?
 Outlook Express5 → Eudora3.0 インポートとしたい場合はどうすればいいのですか?

・Eudora3.0 → Eudora4.3 にインポートする場合、
 [ツール]→[メッセージのインポート]の手順で進めると思うのですが、
 『電子メールソフトウェアの種類』欄に「Eudora3.0」が選択肢としてありません。
 Eudora同士のインポートもできないのですか?

説明で何かわからないことがあれば確認させていただきます。
それでは回答をよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

・Outlook Express5 → Eudora3.0

これは無理ですね。
Eudra3.0の頃はOE5なんてなかったですからね。
絶対無理ってことはないですが、相当なテクニックが必要です。

Eudora3.0 → Eudora4.3

Eudora4になってからはほとんど触ってないのわかりませんが、Eudora同士なら互換性がありますので、Eudora3.0のメールボックスとeudora.iniをEudora4.0のインストールディレクトリにコピーすれば大丈夫だったはずです。
お礼コメント
ma-ki

お礼率 56% (9/16)

回答ありがとうございます。
以下の質問ですが、サポートセンターにも問い合わせてみたのですが、やはり無理そうですね。たしかに高度なテクニックが要求されるようです。(一応、方法は教えていただきました)

>Outlook Express5 → Eudora3.0


次の以下の質問ですが、これはわたしの勘違いでした。
以前までは、バージョンアップする際に、インストール先フォルダ名を書き換えていたので、インポート作業が必要だと思っていました。
しかし、インストール先フォルダ名を書き換えなければ、データもそっくりそのままアップされるのです。ということで、この問題に関しては解決いたしました。

>Eudora3.0 → Eudora4.3


回答を下さいましたお二方、どうもありがとうございました。また何かあったときはよろしくお願い致します。

以上
投稿日時 - 2001-03-19 16:19:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

直接の回答ではありませんが、

テクニカルサポートに電話するのが早いんじゃないでしょうか?
Eudora4.3の場合 [ヘルプ]→[テクニカルサポート]
で電話番号なんかも出てきますよ。
お礼コメント
ma-ki

お礼率 56% (9/16)

回答ありがとうございます。
返事が遅れてしまいましたが、早速サポートセンターに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-03-19 09:24:10