• ベストアンサー

Eudora 5.0のメッセージの移送方法?

Eudora 5.0を会社で使用しています。 近く、(来週)使用しているPCを替えるため、Eudoraのメッセージを移そうと思いますが、メニューの中のは他のメーラーからのインポートはありますが、エクスポートのたぐいは見あたりません。しこたま溜まっているメッセージ、どうして移せばいいのでしょうか? C:\Programfiles\Eudoraのフォルダとアタッチのフォルダを丸々コピーで良いのでしょうか?経験者、いらっしゃいましたら、教えてください。

• T-SQ
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLにパソコン缶でデータを移行するときのファイルについての説明がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.eudora.ne.jp/techsupport/upgrade/win.html
T-SQ
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございました。 自分なりに探したはずなのに、しかるべき、URLにありましたね。 お礼、申し上げます。

その他の回答 (1)

• miuhr
回答No.2

私はEudora4.3を使っているのですが、 5.0でもファイルは変わらないと思いますので回答します。 Eudoraをインストールした際に指定したフォルダ内の (デフォルトならC:\Programfiles\Eudora)  ・添付ファイル : attachフォルダ内のファイル  ・メッセージ : ファイル名.mbx (メールボックスの数だけ) を移行することでOKではないでしょうか。 なお、.mbxファイルはテキストエディタなどで開く事が できますので内容を確認して下さい。

T-SQ
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございました。 来週、トライしてみます。